« Finally...(特典航空券でANAビジネスクラス) | トップページ | 行ってきます♪ »

2008.07.05

夫婦デート♪

新婚旅行に備えて、姫に新しい靴とかを買った。
僕の仕事が公休日だった水曜日に、姫と二人でイオ○高知に行って、スポーツ用品店とかに行って試着もしてみた結果、アシックスのスニーカーを買った。

最初は、アシックスから出てる「シェイプウォーカー」(靴底に傾斜が付いていて、平地を歩いても坂道を歩いたのと同じ効果があるって奴)にしようか?とか言ってたんだけど、別のアシックスのスニーカーもいろいろ試し履きした姫が、長い時間歩くにはこっちの方が疲れないかも?と、そちらにする事にした。

シェイプウォーカーは\9000ちょいだけど、姫が選んだのは\3000弱の靴だったので、浮いた予算で姫用に新しい服とかも買って、ミスDでドーナツ食べてから、イ○ン高知を後にした。

この日は姫の姉から車を借りていて、そして思ったよりも買い出しが早く終了したので、浮いた予算と空いた時間を利用して、久しぶりに『Saori Sweets』にケーキを食べに行く事にして、一旦帰宅して荷物を置いてから夜須めがけて車を走らせた。

『Saori Sweets』は、宝永町美食倶楽部認定の、スイーツS級指定店だ。しかし結婚してからの二人は足が無いのと節約生活をしているのとで、昨年以来ずっとこの店には行っていない。道中、「SaoriSweets行くの久し振りだねー♪」とか、「大吟醸チーズケーキ食べたいねー♪」とか言いながら車を走らせて、40分くらいして店に着いた。

店についてメニュー見ながらオーナーパティシエのSaoriさんから商品説明を受ける。

ヤバい。

めちゃめちゃ美味しそうな新作ケーキが出来てる。

散々迷った挙句に大吟醸チーズケーキを諦め、その新作ケーキのケーキセットを頼む事にした。

Saori_sweets_001 

画面をクリックすると写真が拡大されるよ!

 

 

 

ジャーマンコーヒーでいただきます♪

美味しい(^^)  (はあと)

左がマスカルポーネのアイスクリームで、右はピスタチオ入りのクリームブリュレです(両方共の正確な名前は忘れた・・・)。もう、商品名を完全に忘れちゃうくらいにチョー美味しかったです、この新作ケーキ。

んで、ケーキを食べてからもお店で二人ダベっていたら、Saoriさんが「やまももドリンク」を出してくれた。

Saori_sweets_002  

 

 

 

 

高知はこの時期、やまももが旬なんだけど、そのやまももの甘味と酸味が冷たく冷やされてチョー美味しくって、思わず作り方を聞いてしまったくらいです。やまももの木は高知じゃ街路樹に植えてたりもするので、機会を見つけて採りに行こうかしらん?

チョー美味しいケーキとドリンクを堪能して、そうして店を出て家路に着くのでした。

結婚したけどまだまだ恋愛中ってカンジな二人なので、機会を見つけて、また夫婦デートでどこかに出掛けようね♪

 

しかし、SaoriSweetsのケーキは本当に美味しい。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« Finally...(特典航空券でANAビジネスクラス) | トップページ | 行ってきます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41729335

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦デート♪:

« Finally...(特典航空券でANAビジネスクラス) | トップページ | 行ってきます♪ »