« ふざけるな!! | トップページ | 夏越し大祭 »

2008.07.01

趣味は料理です♪

『ウェディング・フォト・コンテスト』、5位になったと思ったら10位に急降下してました。
って事で、皆さんの応援クリックをお願いします。
投票はhttp://season.nifty.com/cs/summer0805photo/detail/080523024168/1.htm
で出来ます。一人何回でも投票出来るから、
どんどん応援してね!

って事で、↓から今日のエントリーです。

 

 

旅人みたいな人生を送っていたオイラの、行くあてしれずな一人旅が二人旅になって、

元レーシングライダー。なんて言うある意味マッチョなキャリアを持っていたオイラ、仕事を終えて帰宅する道中、(さて、今夜の晩ご飯は何を作ろうかな?)なんて考えていたり、天気予報とか見て(ああ、洗濯物が・・・)とか思考を巡らせたり、新聞の折り込みチラシもスポーツ店とかPCショップのチラシよりもスーパーの特売チラシに重点が移ったり、”主婦”の領域に属する特性をいくつも身に付けてしまった。

元々が、僕は料理が結構好きだって言う事もあって、そして自分が作った料理を自分のダイスキな人が、「美味しい♪」って言って食べてくれる姿を見るのはとても幸せを感じさせてくれるので、最近の僕は、「趣味は料理です」と答えるまでになってしまっている。

「鶏肉の赤ワイン煮」はもう僕の得意料理の一つとなりつつあるし、ななか姫曰く「そこらのお好み焼き屋さんよりも美味しい!」って大絶賛の、「大阪風お好み焼き」も、レパートリーの一つに加わっている。
圧力鍋があるので煮物はかなり美味しく作れるし、基本的に料理本を参考に作るんだけど、色んな料理をmizzieスタイルにアレンジして行くので、作る度に味がモディファイされるし、そうやって味付けとかを研究するのもまた楽しい。「豚肉とひじきの煮付け」とか、料理本のレシピで作るよりもmizzie arrangedの方が美味しいのだ。
オイラは厚生労働省によって搾取されている、薄給被搾取下流市民なので使える食材に著しいlimitationが掛けられているので、レシピ通りの食材が使えなくて安価な代替品を使う場合が多いんだけど、安いなら安いなりに、手間暇掛けてみたり調味料を工夫したりして対処している。

ななか姫に、「mizzie、料理の腕上げたよね♪」なんて言われてるオイラだけど、次に転職する時は履歴書の趣味の欄には、「バイク、英語」に加えて、「料理」と書く事になりそうだ。

さて、と、

今日の特売品は何かな?

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« ふざけるな!! | トップページ | 夏越し大祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41619060

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味は料理です♪:

« ふざけるな!! | トップページ | 夏越し大祭 »