« (シロウトの)個人投資家は騙される | トップページ | だったら辞めちゃえば? »

2008.08.22

mizzieの猫友達

猫だ~い好き♪なmizzieは、近所にいる野良猫(色んな人から餌をもらっているらしい)達や、ご近所さんが飼っている飼い猫達を相手に、彼等と積極的に関わっていくので、今の家に引っ越してから8か月が経過し、その中の殆どの猫とはすっかり仲良しになって、さらに新参者の猫達とも打ち解けあってて、ななか姫が「mizzieってホントは猫なんでしょ?」って言ってるくらいの『猫使い』状態になっている。

今日は特に書きたい事も無いので、そんなオイラの猫友達を紹介しようと思う。まず最初に、オイラと一番仲良しの黒猫。城見公園を縄張りにしてる野良猫なので「ミクロ」。

Image0431  

この子はかなり僕に慣付いていて、僕の姿を見つけるとニャーニャー鳴きながら走って来る。

 

もちろん、とってもとってもカワイイ。しかもこいつ、めちゃめちゃ人懐っこくって愛嬌を振りまくので、城見公園にやってくる色んな人からご飯をもらっているようで、さらにご近所さんからは定期的にご飯をもらってもいる。

だから、野良猫のクセにやたら愛想がいいし、栄養状態もいいのでがっついていない。

 

002

こいつは、僕の家の隣の隣で飼われているブチ猫で、その家では特定の名前を持っているんだろうけれど、僕はこいつには勝手に『ツバクロ』って名前を付けて、オイラとななか姫はこいつの事をツバクロと呼んでいる。

引っ越してきたばかりの頃は、警戒心の塊でこちらを見ていたんだけれど、元々が飼い猫だと言う事もあり、今ではすっかりオイラのお友達だ。
このツバクロを飼っているお家はもう一匹白と黒と茶のブチネコを飼っていて、そいつはツバクロよりは人見知りをするようで、まだ触らせてさえくれない。だから写真も無いんだけれど、僕はこいつにも勝手に名前を付けていて、『将軍』と呼んでいる。将軍は近所の猫2匹とよく遊んでいて、残りの2匹にも僕は勝手に名前を付けてるんだけど、将軍と模様がそっくりなのが『提督』。んでグレーの洋猫っぽい奴は『元帥』って名前で、勝手に名付けて呼んでいる。

城見公園の向いにあるアパートメントを主に昼寝場所にしてる茶と白のブチネコとも結構仲良しで、こいつは茶色だから『茶々丸』。いつでもどこでもやる気なさ気に寝てて、そのズンダラぶりは愛嬌があって可愛らしい。

2008_07120005  

 

こいつも、城見公園の近所に住んでるおばちゃん達から食べ物をもらっている。公園の近くに住んでいるからか、イタズラされるから子供は嫌いなようだ。

ここで取り上げた子達の他にも、シャム猫の”シャム憎”とか、矢野さん家で飼われてるキジ猫の”やのにゃん”とか、吉井さん家で飼われてる”よしにゃん”とか、実家の近くの天ぷら屋さんに勝手に居着いちゃった”チビクロ”とか、mizzie家の近所と実家の近所に住む猫達とは、僕はけっこう(と言うか、かなり)仲良しだ。朝、出勤しようとして玄関を開けたらツバクロが家の前を歩いていて、「にゃあ」なんて僕がツバクロに呼びかけたりするので、ななか姫など「mizzieってば、実はホントに猫なんじゃないの?」って言ってたりもする。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« (シロウトの)個人投資家は騙される | トップページ | だったら辞めちゃえば? »

コメント

猫、かわいいですよねlovely
野良猫が道路を通っているところを見てるだけでキュンとします♪
どちらかというと犬派ですけど笑
猫もかなり可愛いデス

投稿: みさ | 2008.08.25 19:17

ごめんなさいっ;;
みさってあたしです汗

投稿: メィ | 2008.08.25 19:18

みさ&メィさん>

これを書いた後にも新参者の野良猫たちがオイラの近所に出没してて、
今は、そいつらと仲良くなる途中です。

ホント、猫ってカワイイですよね♪

P.S.
メィさんも、ネット上では複数の名前を使い分けてるのかな?

投稿: mizzie | 2008.08.25 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/42177199

この記事へのトラックバック一覧です: mizzieの猫友達:

« (シロウトの)個人投資家は騙される | トップページ | だったら辞めちゃえば? »