« チョー楽しかったディズニーランド♪ | トップページ | そして花火で締めくくる »

2008.08.01

mizzie、ディズニーランドにハマる

ピピピピ、ピピピピ、

「・・・う・・・ん・・・朝?」

「おはよう、ななか。コーヒー淹れようか?不味い巣束(誤字)のコーヒーしかないけど。」

「mizzie、また早起きしてたの?」

「目が覚めちゃった。さ、今日は、カリフォルニア・アドヴェンチャーパーク中心で行くよ♪」

「朝からやる気マンマンね。」

 

昨日のディズニー初体験で、すっかりディズニーの魅力にハマっちゃったオイラ、アナハイム滞在二日目は、ディズニーへの送迎バス始発時間に合わせて、チョー早起きして支度をする。しかし準備に少しだけ手こずり、始発の時間には間に合わず。次の便が出るまでの時間で、明日のロス市内観光用にレンタカーの手配をする。そっちもディズニーのチケットオフィスがやってくれて、僕がHertzのNo.1clubメンバーだと告げると、メガネ美人のアニーさんと言う若い女性が、Hertzのアナハイムオフィスとアポを取ってくれて、GPS付きセダンを一台予約してくれた。そうしてたらバスがホテル前に着き、僕等は真っ先にバスに乗り込む。

バスには僕等を含め、20人くらいの乗客が。

バスの運ちゃんの「Are you ready?」に、アメリカンの乗客数人が、「Yes!!」と歓声を上げる。「Where do you wanna go?」に誰かが「Kandahar!(アフガニスタンの都市。NATO軍とタリバンとの激戦が展開された)」 との声が上がり、車内に乾いた笑いが少しだけ(意味が判らない人が多数だった?)起きる。

そんな事をしてたらバスは発車して、そしてあっと言う間にディズニーリゾートのバス乗り場へ。そこからは歩いて、アドヴェンチャーパークはまだ開園前だったので、ディズニーランドパークの方に行って、昨日乗らなかったアトラクションを攻略する。まずスターツアー、そしてスペースマウンテン。どちらも待ち時間20分以下。その二つを乗った所で一旦外に出て、アドヴェンチャー・パークへ。

176

 

スターツアーだったと思うけど、入場するとC-3POが迎えてくれる。

 

 
アドヴェンチャー・パークでは、姫も未体験だった『タワー・オブ・テラー』へ。魔女のコスチュームを纏ったスタッフの、そのおどろおどろしいしゃべり方が恐怖をかきたてたんだそうで、それなりに、というかめちゃめちゃに、楽しんでました『タワー・オブ・テラー』

183  

後ろの建物が、『・・・テラー』の建物。アトラクション自体はフリーフォール系の奴で、かなり怖いし楽しめます。姫曰く、基本的に全てTDLに同じものがあるそうなのですが、細かい作りとか演出とかは微妙に異なるんだそうで、TDLが面白いものと、CDRの方が面白いものがあるんだそうです。

 

 
ただ、こっちは待ち時間が殆ど無いので、僕は2日で殆どの奴に乗っちゃいました。

『・・・テラー』を乗った後に行ったのが、『カリフォルニア・スクリーミン』
こいつがそーとーに面白くて、そして待ち時間が20分以下だったので、乗り終わったその足でもう一度スタンバイラインに並んで、連続で乗ってましたmizzie & ななか姫。(^^ゞ

184

 

背後にあるジェットコースターが、『カリフォルニア・スクリーミン』。スピード、落差、旋回角度、G感覚、全てが面白いです。

 

んで次に乗ったのが急上昇してそのまま垂直落下する『マリブーマー』。これ系のライドは、ななか姫が苦手だった様で、めちゃめちゃに怖がってました。ここまで、結構な数のライドに乗ってたんだけど、mizzieはまだまだ遊ぶ気マンマン。そのまま道に沿って歩き、『グリズリー・リヴァー・ラン』にも乗る。ところがこいつが『スプラッシュ・マウンテン』よりも濡れちゃうアトラクションで、僕も姫も全身ずぶ濡れ。湿度の低いカリフォルニアは乾きも早いんだけど、それでも濡れたジーンズが足に張り付いて歩き辛い。

しかし、まだまだ遊ぶ気マンマンだったmizzie、着替えに帰る。なんてつもりは微塵も無くて、そのまま『ソアリン・オーバー・カリフォルニア』に乗る。CDRは相変わらず殆どのアトラクションが待ち時間20分以下で、『ソアリン・・・』もスタンバイ・ラインに並んだらあっという間に順番が来ちゃって、そのまま最前列でそれを楽しむ。んで待ち時間も含めて40分くらいで外に出るんだけど、まだ二人とも乾燥率30%以下。そのずぶ濡れのままで、『ソアリン・・・』を出たトコでやってた『HIGHSCHOOL MUSICAL』のパレードを見て、ディズニーランドパークに戻る。
・・・パークで姫の、「シューティング系もやってみようよ」の案に従い、『バズ・ライトイヤー・アストロブラスター』って奴に乗ってみた。これ、自分のスコアが出るんだけど、姫のスコアは3000点台で、オイラのスコアは30000点台。ちなみにこの日のハイスコアは100万点を超えていて、このアトラクションは、そーとーにやり込んでる奴がいるものと思われた。

174  
自転車でディズニーに来てる、(恐らく)常連のジモティーがいるくらいだし。
こいつらはきっと、年間パスを買ってる連中だと思う。

 

『・・・アストロブラスター』を出た二人、お腹も空いたので昼食にする事に。
姫曰く、「ディズニーにある食べ物は全て、高くて不味いわよ。」との事だったが、とりあえず、せっかくカリフォルニアに来てるんだからと、出店でクラムチャウダーを買って食べる。

188  

やっぱり不味かったです・・・。

 

 

とりあえず空腹を満たした後は、チップ&デールのツリーハウスに行く事にする。ななか姫はチップ&デールが好きなので、それに関したグッズとかあったらお土産にしようと思ったんだけど、チップ&デール関係のグッズは見当たらず。仕方が無いので記念写真だけを撮る。

189_2

 
チップのポーズを真似て写真に収まるmizzie。(37歳 介護福祉士 既婚)

 

 

んで、ツリーハウスの近くにあった、子供も乗れちゃうローラーコースターに乗って、それで乗りたかった奴は一通り乗っちゃったので、一旦ホテルに戻って着替え&休憩しよう。って事になって、二人はシャトルバスで、一旦ホテルに戻ったのでした。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« チョー楽しかったディズニーランド♪ | トップページ | そして花火で締めくくる »

コメント

mizziさん、めちゃめちゃ楽しんでますね~。てか、長年、サンフランシスコにいたのにすぐ近くのベガスやロスへ遊びに行ってなかったんですか?
いつでも行けると思って行かなかったとか?

私は10年前に東京に来るまでは盛大な家族旅行としてディズニーランドに大金はたいて何度か来てましたが、東京に引っ越してからは自転車でも行ける距離に住んでるので一度も行ってません。笑

投稿: BERANA | 2008.08.01 21:07

BERANAさん>
僕はシスコ滞在中、「アメリカで社会福祉士になる」っていう目標があって、その為に働きながら大学に通っていて、勉強と仕事を両立させる助けとして奨学金(返済しくてもいい奴)を受けていて年間$5000くらい州政府からもらっていたので、奨学金受給資格を維持する為に猛勉強してたので、滞米中は仕事と勉強以外なにもしていなかったんです。

だからある意味今回の新婚旅行では、滞米中に行きたかったけど行けなかった所の幾つかには行けたので、その点でも良かったです。

投稿: mizzie | 2008.08.01 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41956162

この記事へのトラックバック一覧です: mizzie、ディズニーランドにハマる:

« チョー楽しかったディズニーランド♪ | トップページ | そして花火で締めくくる »