« 悪いのは全部自民党だ。 | トップページ | Nobody but Obama can save the world. »

2008.08.29

変わる食習慣

公休日。

遅寝して起きて、もそもそと朝食の支度をする。
最近はずっと、朝ご飯はパン食だ。オイラ住む高知市には、小倉町と言う所に『ブール』と言う、安くて美味しいパン屋さんがあって、そこで曜日限定で売っている、ライ麦パンと玄米パンに最近ハマっている。半斤\157だから、スーパーとかで売ってるパンよりは高いんだけど、工場で大量生産されるシキシマとかのパンと比べたら、5倍は美味しいし添加物ゼロなので、僕はパンは『ブール』で買う事にしている。

『ブール』なんて言う、チョー美味しいパン屋さんが近所にあるから朝食がパン。って言う食習慣が出来たけど、結婚前は実家住まいだったので、朝食は母の作る味噌汁とご飯だった。サンフランシスコで暮らしていた頃は、朝食はWholeWheat(全粒粉のパン。日本人には発音が難しい)のパンと、ウォルグリーンで売ってる安くて不味いインスタントコーヒー。渡米前はやっぱり、母の作る味噌汁とご飯。時々ブールのライ麦パン。
レースを、ライダーとしてやっていた頃は、決勝日の朝は炭水化物を貯め込みたいのとお腹がもたれるのを避ける為、朝食は絶対にバナナ。デキストリンのゼリーとかよりもバナナがいいのは、バナナにはカリウムも含まれているので、筋肉の痙攣を予防する事も出来るからだ。

そんな朝食の変化を経験してきたオイラだけど、ななか姫と結婚した今は、朝食は水曜~金曜は玄米パン。土曜~火曜はライ麦パン。チーズとハムを乗せて焼いて、その美味しいパンに100%のオレンジジュースかアップルジュース(ポンジュースがお奨め)を添えて、いただきます♪

あなたは、どんな朝ご飯を食べていますか?
 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 悪いのは全部自民党だ。 | トップページ | Nobody but Obama can save the world. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/42288851

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる食習慣:

« 悪いのは全部自民党だ。 | トップページ | Nobody but Obama can save the world. »