« 詐欺が政府の仕事です | トップページ | (院内新聞の記事を転載)  海外介護・福祉事情 »

2008.09.07

預言者mizzie

「やるじゃん俺・・・。」

今さっき、自分の過去記事を見ていたオイラ、その内容を見ていて思わず自分に感心してしまった。

その記事は昨年7月のエントリー、「恋愛特攻隊 ~ハッピーエンディングにに進路を取れ!~」だ。
このエントリーの中で僕は、昨年末のサブプライム問題で始まった、世界同時株安・景気悪化をほぼ完全に近い形で予想しているのだ。

この中で僕は、新婚準備で新居とか家具とかの計画を練っているタカ(仮名)に、2007年上期時点での中・短期経済動向予想を述べているのだけれど、この時点で僕は、それがいつ起こるのか?と言う正確な時期は不明としながらも、2007年上期からそう遠くない未来に、その時点での好景気がどこかでクラッシュして、世界同時株安から景気後退局面に入る。と言う予測をしている。
2008年9月時点で見た場合、僕のこの予測はほぼ確実。と言ってもいいくらい、見事に的中しているのだ。
2007年7月時点で、ここまで正確に中・短期経済見通しを立てていた自分に思わず、「やるじゃん俺・・・。」って思ったのでした。

このエントリーで僕は経済に関してだけでなく、政治問題にも言及していて、そして僕はタカ(仮名)に、
「安部政権が続くと俺達みたいな中・低所得者層の暮らしはさらに悪化する。だから、とにかく選挙行けよ!行って、自民党候補に最も勝てそうな野党候補に投票しろ!」って言ってて、そして僕の影響を強く受けたタカ(仮名)はKさんと共に「投票デート」して、そして僕達は投票日の深夜、高らかに勝利の凱歌をあげ、そして安部政権は歴史的短命内閣となり、奴が計画していた悪法の幾つかは撤回を余儀なくされ、小泉が施行した悪法のうち幾つかは改正・修正された。

 

サブプライム問題に端を発した世界同時不況は、一向に出口が見えないまま、行き場を失った世界中の超金持ち達の投機マネーは商品相場に流れ込み、原油や穀物の高騰を招いて僕等庶民の暮らしは苦しくなった。超金持ちがさらに超金持ちになる為に、僕等のような庶民の暮らしが悪くなるのは卑怯だと思うんだけど、こればかりは国際的な投機マネーの規制が必要なので、11月の大統領選挙で超リベラルなマニフェストを掲げるバラク・オバマが当選しない限り、国際的投機マネー規制を現実化させる事は不可能だろう。

話が少しそれてしまったけれど、日本も多分、自民党総裁選挙が終わったら衆議院選挙が行われるだろう。そこで、自民党をもう一度完膚なきまでに叩きのめしておかないと、去年の参院選で鉄槌を食らった事なんかきれいあっぱり忘れて、また、僕等の暮らしを悪化させる悪法ばかり作るし、現行法は改悪に次ぐ改悪で、僕が日本に帰った事を本気で後悔しないといけないようになるだろう。しかし、衆院選で自民党を叩きのめす事が出来れば、それは政権交代を意味するので、一時的に悪化する事はあっても長期的に見れば230%の確率で僕等の様な中・低所得者層の暮らしは改善されるだろう。

来年、僕等が笑顔で食卓を囲んでいられるか、少ない所得を残らずむしり取られて青息吐息で暮らしているか、それは全て、次の総選挙でのあなたの行動一つに掛かっている。

もう一息だ。あと一撃で、奴等を政権の座から引きずり降ろせる。

さぁ、63年間も僕等から纂奪を続けてきた自民党のカスどもを、今度こそ完全に国会から追い出そう。奴等が掠め取った僕達の民主主義を、あと一息で取り戻せる所まで来た僕等の民主主義を、今度こそ僕等の元に迎え入れよう。
ballet(投票用紙)と言うbullet(弾丸)を、もう一度、投票用紙に撃ち込もう。

僕と一緒に立ち上がろう。
拳を突き上げてこう叫ぼう。

「Drive Out L.D.P‼!」
(出て行け自民党!!)

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 詐欺が政府の仕事です | トップページ | (院内新聞の記事を転載)  海外介護・福祉事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/42401123

この記事へのトラックバック一覧です: 預言者mizzie:

« 詐欺が政府の仕事です | トップページ | (院内新聞の記事を転載)  海外介護・福祉事情 »