« やりすぎ | トップページ | さぁ、戦支度を始めよう »

2008.09.02

やっぱり美味しいSaoriSweets

このブログに何度も登場しているSaoriSweets、僕とななか姫が車で二人で出掛ける時、特に行きたい場所が無い時は、ほぼ9割近い確率で、

「じゃ、SaoriSweets行こうか?」

って話が出る。
チョー美味しいSaoriSweetsは、宝永町美食倶楽部公認、高知スイーツS級指定店な訳で、そして恐らく、スイーツに関しては高知でイチバン美味しいのはここだ。

で、車が借りられて二人ともオフだったこの間の日曜日、二人はまたSaoriSweetsに行ってきた。月イチくらいのペースで行ってるんだけど、それぐらいのペースで行くと、ほぼ確実に毎回新作に巡り合う。今回出会ったのはこれ。

Dscf6103
夏季限定らしい、『かぼちゃの冷製しるこ』
めちゃめちゃ美味しいです。

 

 

ドリンクと一緒に頼むと\100引きなんだそうで、SaoriSweetsはパティスリーにしては美味し過ぎます。ってくらいにCoffeeが美味しいお店なので、店内で食べていくなら迷わずドリンクとセットでオーダー。注文してから豆を挽いて淹れてくれるCoffeeは、これだけでも高知から自転車で夜須まで来る価値があります。ってくらいに美味しい♪
(実際、姫と付き合うようになるまでは、僕はここに自転車で通っていた)

姫はAセットを注文。途中でお互いの皿を交換して、お互いがセットのケーキと冷製しるこを堪能する。そうやってチョー美味しいスイーツ&Coffeeを味わい尽くして、2005年までずっと一位の座に君臨していた、Zanze's cheeseCakeのブルーベリーチーズケーキを破って”サンフランシスコ美味しいもの探検団公認・世界一美味しいチーズケーキ”の称号を勝ち取った、”大吟醸チーズケーキ”をお土産に買って店を出る。

夜須の穏やかな田園風景の中に、ポツンと建っている『SaoriSweets』。(こんな田舎に何でこんな上手いCoffeeとケーキのお店が?)って思いもあるんだけれど、その平和な田園風景を窓から見ながら、チョー美味しいケーキ食べて、めちゃめちゃ美味しいCoffeeを飲む。東京だったら最低でも\1500はしちゃうだろうし、シスコだったらこれで$20以下だったら行列出来ちゃいます。ってレベルの味を、\1000でお釣りが来ます。ってお値段で食べられちゃう。これが高知グルメの奥深さです。

美味しいケーキ&Coffeeで、お腹は満足ココロも満足。幸せな気持ちに満たされて、帰路に付くのでした。

 

P.S.
オーナーパティシエのさおりさん、とっても綺麗な方なんですけど、1ヶ月ぶりにお店に訪れたら、さらにキレイでカワイイ、とってもとっても魅力的な女性になってました。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

saori sweets (サオリスイーツ) (ケーキ / 夜須)
★★★★★ 5.0

|

« やりすぎ | トップページ | さぁ、戦支度を始めよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/42340989

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しいSaoriSweets:

« やりすぎ | トップページ | さぁ、戦支度を始めよう »