« ネタ切れ にかこつけてノロけてみた | トップページ | テレビなんか止めちまおう »

2008.10.01

良い物は高い

仕事中以外の殆どの時間を、ななか姫と一緒に過ごしているmizzie、姫の仕事始めが10月1日って今日だよオイ!

で、10月1日までは姫、長いなが~い休暇ちゅう♪だったので、この間の夜勤明け日も、二人で夫婦デート♪なんてやってた。
その日は、去年ボヤを出して、もしその場に賢い息子がいなかったら実家を全焼させていた我が母の64回目のBirth day Presentを買う為に、イオ○高知に来ていた。
二人で雑貨やなんかのショップを数件回り、値段が手頃で使い勝手の良さそうな雑貨を買って、ギフトラッピングもしてもらって店を出て、店の前でやってた地元の障害者支援NPOが運営する菓子工房の出店でクッキーも買って、(さて、どうしようかな?)なんて思っていたら、姫が「ファンデ切れてるからリフィル買いたい。」って言うので、すぐ側にあったORBISってトコに入って行った。

姫は、コスメは主に、ORBIS製品を愛用している。姫は基本的にノーメークなんだけど、稀にメイクが必要な場所に行く時もあるので、経る速度がむちゃくちゃに遅くはあるんだけれど、時々ここORBISに来てリフィルを補充する。

男性用洗顔フォームなんて製造・販売しているのは日本だけだと思う(シスコ滞在中にそれを見た事は無かった)けど、ORBISは日本のメーカーなので当然、男性用の洗顔とか保湿クリームとか乳液?とかもある。で、姫の買ったリフィルをカードで払って、んで帰ろうと思ったら店員さんが「メンズものもありますけど・・・」みたいな感じで僕にそれらを奨めて来た。で、ORBISはかなり気前良くサンプルをくれるブランドなので、僕にも男性用洗顔フォームのサンプルをくれた。んで、それを受け取って店を出たんだけれど、ORBISの洗顔フォームったら定価だと\1500超!
普段は、ドラッグストアで\300以下で安売りしてる、資生堂とかそこら辺の男性用洗顔フォームを使っているオイラにとって、この\1500超。と言う金額はちょっと手が出ない金額だ。

とても手の出ない金額ではあるORBISの洗顔フォームなんだけど、その夜、そいつを使ってみて驚いた!!

汚れは落ちるのに、皮脂も洗い落としてくれるのに、うるおいは残っている。しっとりなのに、ベタつかない。さらさらなのに、突っ張らない。その機能性や、まさに「天晴!!」なのだ。

安売りドラッグストア物ではまず体感できないその使用感に、「欲っしい~!」ってなっちゃったオイラなんだけど、一つが\1500超。ってのは、ちょっと今の年収がマスゾエ厚生労働大臣のボーナス一回分よりも低い、低賃金労力として搾取される介護福祉士のオイラには、とてもじゃないが手が出ない。しかし、

”いい物は高い”

と言うシンプルな現実を、強く実感した「ORBISサンプル体験」なのでした。

 

 

 

こら!ノロケて無いでちゃんと書けっ!!
って思った方は、応援クリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« ネタ切れ にかこつけてノロけてみた | トップページ | テレビなんか止めちまおう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/42648208

この記事へのトラックバック一覧です: 良い物は高い:

« ネタ切れ にかこつけてノロけてみた | トップページ | テレビなんか止めちまおう »