« プロージット!! | トップページ | 結婚して変わった事 »

2008.11.17

リエントリーパーミット

DHSに申請していた僕のReentryPermitが認められて、無事、交付された。

1day  

 

 

 

 

 

 

これで僕は、期限の切れる2010年8月26日までは、アメリカに戻らなくても永住権のステイタスは維持される。

結婚したオイラにはもう、4ヶ月毎に日本とアメリカを往復しているような金銭的余裕なんか無いのだ。
これが期限切れになるまでに、この国に何も起こらなければそれでいい。それまでに何もなければ、もう永住権の事はきれいさっぱり諦める。

でも僕は、この国の政府と、彼等を選んだ国民達が信用できない。

自民党と公明党の連中は、自分達の快楽の為に国民を犠牲にする事を躊躇しないし、この国の国民達は、そんな政治家達を選び続ける。きっとこれからも。

だから僕は、この国がいつの日か、僕やななか姫や未来の僕等の子供達が殺したり殺されたりするような社会に、この国を変えてしまう可能性を捨て去る事が出来ない。そしてそうなった時の保険として、これがあると家族全員を合法的にアメリカに逃げさせる事の出来る、グリーンカードを捨てる事に躊躇してしまう。

 

 

 

この記事は色んな人に見せる価値がある。 
って思った人は(思わなかった人も)、応援クリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« プロージット!! | トップページ | 結婚して変わった事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43138706

この記事へのトラックバック一覧です: リエントリーパーミット:

« プロージット!! | トップページ | 結婚して変わった事 »