« どう思う? | トップページ | 冬の大にこちゃん。 »

2008.11.30

許してもいいこと、許してはいけないこと

愛ちゃんの「デートでキス」写真、中国でも大々的に報道―中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=680869&media_id=31



卓球の福原愛ちゃんと、テニスの錦織圭くんが駅のホームでキスしてたってのが、写真週刊誌にパパラッチされちゃって、中国でも話題になってるらしい。
二人の交際は周囲も祝福してるみたいだし、トップアスリートな二人が恋人同士なのはステキだと思う。それで二人の成績が悪化するような事が無ければいいな。って思うし、努力した天才だけしか入られない世界にいる二人は、幸せになって欲しいな。とも思う。

ネットでも話題になってる愛ちゃんと錦織くんの報道に、日本国内は阿呆総理、じゃなかった麻生総理の相次ぐ失言(あれは絶対に本音、つまりあいつらは国民の事なんかこれっぽっちも考えちゃいないって事)問題とか、週明けの重大経済指標発表とか、本当に注目してなきゃいけないニュースは沢山あるけれど、国民が真実を知ると困る支配者階層の皆さん、大した事でも無い事を大々的に騒ぎ立てて、大衆の目を逸らしたいんだろうな・・・なんてmizzieは考えてしまう。

テニスの錦織選手は、若くて才能とやる気にあふれたいいアスリートだと思うし、それは卓球の福原愛ちゃんだっておんなじだ。トップアスリート同志だから、相通じる事もたくさんあったんだろうし、美人と美男子の二人が恋に落ちちゃったとしても、それはそれでいいじゃないか。って僕は思う。
メディアは「駅のホームでキスして・・・」なんて書きたててるみたいだけど、そして人目につく場所でのキスって、ごく普通の感覚の持ち主が見て嫌悪感しか感じない二人のそれだと醜悪だけれど、かっこいい錦織くんとカワイイ愛ちゃんのそれなら、ヴィジュアル的にも決して醜いものではないと思うし、キスくらい別にいいじゃないか。って思う。

この日本と言う、拝金と物欲が支配する東アジアの恥ずかしい島国には、トップスリートの恋愛なんかよりも、もっともっと重要で深刻な事柄が沢山あるんだけれど、そんな、自民党と公明党が弱者を踏み躙って超金持ちのお友達と国民から吸い上げたお金を山分けしてる話とか、病気になった人とか障害を負った人を「自己責任だ!」って切り捨てて、彼等に手を差し伸べてる人達まで蹴飛ばしてる事とか、目先の票欲しさに非効率的にお金をばら撒いて、選挙が済んだら大増税をするつもりな事とか、そんな問題から目を逸らせる為に、メディアを操作して「別にどうでもいいこと」を大々的に騒ぎ立てる。


そろそろ一般大衆と言う蔑称で呼ばれる皆さんも、そのトリックに気付いてもいい頃だと思うんだけどなぁ・・・。

 

 

 

この記事は色んな人に見せる価値がある。 
って思った人は(思わなかった人も)、応援クリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« どう思う? | トップページ | 冬の大にこちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43267231

この記事へのトラックバック一覧です: 許してもいいこと、許してはいけないこと:

« どう思う? | トップページ | 冬の大にこちゃん。 »