« 昨日のエントリーに対するコメントへの回答 | トップページ | Ha dieses ist es. Es ist nun gefunden!!             (ははは、これだ、遂に見つけたぞ!!) »

2008.12.08

アメリカ帰り夫と言うものは・・・

今日、12月8日は、

67年前に太平洋戦争が始まった、太平洋戦争開戦記念日で、

28年前にジョン・レノンが暗殺された、レノンズ。デーで、

針供養の日(関東は2月8日)で、


そして、、、








mizzie & nanaca姫の、結婚式記念日だ!!(^^)

『結婚記念日』ではなくて『結婚式記念日』なのは、僕等が式を挙げたのは12月8日だけど、入籍をしたのは12月25日だからだ。

多分(Perhaps)、25日にはまた何かテキトーな事を言って、何かしてるんだと思う。


結婚して最初の結婚式記念日である今日、僕は仕事の帰りにお花屋さんに寄って、ピンクローズを一輪買ってきて、それを姫に「はい。紙婚式のプレゼント♪」ってさりげなく渡す。

005

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が自分達が一年前に、結婚式を挙げた日だって事をすっかり忘れていた姫、僕からの突然のサプライズにびっくり&感激。

「mizzie、ホントにありがとう☆」

って感激してる姫に僕、

「僕はアメリカ帰りだからね。こーゆー事も素でやっちゃうの♪」

って言って、二人分の弁当箱を洗う。

シスコでホームステイしていた頃、ホストファミリーのお父さんがバレンタインデーに僕と同じ事をして(アメリカのバレンタインは、男性が女性にプレゼントを贈る日だ)、そして中学生の娘が見ている目の前で、熱いキスを交わしていた。

そんなアメリカンファミリーに影響を受け、そしてアフリカ系アメリカ人の友人には、「本当のフェミニズム」って奴をその身で示してもらった。そんな僕は、平均的日本人夫とは、ずいぶんと異なる夫になっているらしい。

妻にするなら日本人妻。って言うのは、結構色んな所で聞いたけど、
(アメリカン・ワイフだけはもらうな!ってのも良く聞いた)

愛情表現がストレートで、フェミニストなアメリカ帰り男もきっと、夫にするには「お買い得商品」なのだろう。

 

 

 

この記事は色んな人に見せる価値がある。 
って思った人は(思わなかった人も)、応援クリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 昨日のエントリーに対するコメントへの回答 | トップページ | Ha dieses ist es. Es ist nun gefunden!!             (ははは、これだ、遂に見つけたぞ!!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43362731

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ帰り夫と言うものは・・・:

« 昨日のエントリーに対するコメントへの回答 | トップページ | Ha dieses ist es. Es ist nun gefunden!!             (ははは、これだ、遂に見つけたぞ!!) »