« Ha dieses ist es. Es ist nun gefunden!!             (ははは、これだ、遂に見つけたぞ!!) | トップページ | 紅白もレコ大もお笑いも格闘技も »

2008.12.11

高知の美味しいお店

8日の結婚式記念日、「記念日だから外食しよう!」って事で出掛けてて、記事にするにはちょっと時間経ち過ぎちゃったんだけど、

二人が行った『ピッツェリア・ナカヤマ』ってば、めちゃめちゃに美味しかったので、記事にする事にした。

ココは僕等が恋人時代にも一度行った事があって、その時の二人の評価は「B+」。
でもこのお店、あの、高知最強のイタリアンレストラン、『マンマ・イターリア』から徒歩1分と言う立地条件の悪さにもかかわらず、今もそれなりに固定客つかんで営業されてるみたいで、その日は『・・・イターリア』が定休日だったと言う事もあり、そっちに行ってみる事にしたのだった。

お店は高知の飲み屋街にあり、遅くまで営業してる事もあってか、内装とかキレイだし清掃も管理もしっかり行き届いているけれど、アチコチにタバコ臭が染み付いてて(でも喫煙者には感知不可のレベル)、タバコ嫌いの二人にはちょっとマイナス。でもお腹ペコペコなのでとにかくオーダーする。

まず最初に、前菜として『田舎風テリーヌ』って奴が出てきた。

Image1871  

 

 

 

 

 
でもオイラ達、そんなの注文してないぞ?
でもお腹がペコペコなのでとにかく頂きます♪その味は。

美味しい♪

あっと言う間にそれを平らげるのとほぼ同時に、前菜として頼んでいた『地鶏のフリッター、ハーブソルト添え』が出てくる。

Image1881  

 

 

 

 

 
チョー美味しい!♪!
これだけをメインにしてもいいくらいの量なので、小食の二人は前菜として一人前を二人でシェアして食べるんだけど、マジでめっちゃ美味しい上に、量にも値段にも大満足。ウェイターさんはこっちの食事の進み具合をチェックしていた様で、お客さん一人一人をキチンとTake careしてて、絶妙のタイミングで給仕にやってくる。そうして運ばれて来たのが、『旬野菜の竈戸焼き』

Image1891  

 

 

 

 

 
こっちも、竈焼きにする事で野菜が持つ味(主に甘味)が上手く引き出されていて、さらにその野菜にかかるオリジナルのドレッシングが絶妙。

前菜に大満足。一品物料理の味は本当に良くって、ピザ無しでこれだけ食べに来てもいいくらい。って美味しさ。
大皿を下げてもらって、そして前菜を食べ終わると、メインのピザがやってくる。大きさは12インチくらいのピザだけど、もちろんこれも二人でシェアする。前菜が美味しかったので食欲がマキシマム・レベルになってる二人、写真を撮る事も忘れてピザにがっつく。

Image1901

だから写真は1スライスずつ食べられた状態です。(^^ゞ

 

 

 

こっちも、前に食べた時よりは美味しくなっている。ただ、ピザに関してはやはりまだ、『・・・イターリア』には負けていると言わざるを得ない。僕がピザの生地が薄いのを好まないと言う事もあるんだけど、ピザに関してはまだ「B+」の域を出ていない。

ただ、総合的に見ると一品料理が「A+」なので、店の雰囲気と値段も考慮して、総合評価は「A]です。『Pizzeria Nakayama』

会計を済ませて、チョー美味しい料理にゴッキゲンになって店を出る二人。注文して無かったのに最初に出てきた『田舎風テリーヌ』も、会計にチャージされてて、払った金額は\3600(Tax込み)。

「やっぱりあれもチャージされてたね~。」
「でも美味しいから許しちゃうよね~。」
「美味しいかった~、バンザーイ!!」

なんて感じで、飲めない二人はシラフなのに、美味しい料理でハイになって、高知の繁華街を手繋いで歩きながら、意味も無く万歳。(^^)

二人の住む35年ローンの一戸建て住宅は、高知市の中心地、はりまや橋からでも徒歩15分なので、テクテク歩いて交通費を浮かせて帰る。

 

イチバン大好きな人と一緒に、温かくて美味しい料理を食べて、とってもとっても幸せになってお家に帰るのでした。

イヤホント、マジで美味しかったっす♪

 

|

« Ha dieses ist es. Es ist nun gefunden!!             (ははは、これだ、遂に見つけたぞ!!) | トップページ | 紅白もレコ大もお笑いも格闘技も »

コメント

お久しぶりです、メイです。
勉強、大変です…汗
英語と数学はやればやるだけの実力がつきますもんね。
頑張ります♪
ありがとうございます。


お料理おいしそうですねww

投稿: メイ | 2008.12.12 07:15

メィさん>
お久しぶりです。
結婚して家も買って、国家試験も合格して、望んでいた職にも就けて、さらに妻の妊娠も発覚して幸せ一杯夢いっぱい(笑)なmizzieです。
メィさんも勉強頑張ってるみたいで、今やった努力は後で必ず役立ちますから、タフでハードだろうけれど、くじけないで頑張りましょうね!

ええ、記事にした料理達はめっちゃめちゃ美味しかったです♪

投稿: mizzie | 2008.12.12 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43392967

この記事へのトラックバック一覧です: 高知の美味しいお店:

» 電子タバコ [電子タバコ]
電子タバコとは [続きを読む]

受信: 2008.12.12 16:36

« Ha dieses ist es. Es ist nun gefunden!!             (ははは、これだ、遂に見つけたぞ!!) | トップページ | 紅白もレコ大もお笑いも格闘技も »