« 冬の大にこちゃん。 | トップページ | Drive out L.D.P.!!  Part 2 »

2008.12.02

優しく癒して欲しい?ふざけんな!

合コンしてみたい女性の職業ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=681369&media_id=45


こんなランキングがあって、1位はなんと看護師さんだった。
介護福祉士として医療機関に勤め、今は医療相談室で相談員をやっているオイラの意見として、

「ナースはやめとけ・・・。」

なんだ。
優しくて、こまやかな気配りも出来て、そんな看護師さんに心身共に疲れきった(と思い込んでいる)自分を、優しく癒して欲しい。って本当に思ってるんだろうか世の男どもは。

でも、心身共に疲れきっているのは、彼女達だってそうなのだ。きっとフツーに会社勤めなんかしてる男達よりも、もっとずっと遥かに彼女達の方が疲れ切っている。それは色んな職業を経験してきた、このオイラが保障する。
もし本当に看護師さんと付き合いたいのなら、彼女達に癒してもらう事を望むのではなく、彼女達を優しくいたわってあげるくらいの男気を見せてあげるべきだ。

仕事では、物凄く細かいところまで気を使っていないと、彼女達が相対している相手は命を落としてしまうかもしれない。
勤務中の彼女達は、その神経と集中力をめちゃめちゃに張りつめた状態で働いているのに、勤務を終わってまで他人に気を使ってなんかいられない。
自分達よりも遥かに心身共に疲れ切っている看護師さん達に、プライベートでも癒してもらおうなんて、それは余りにも自分勝手で甘えている。と言うものだろう。


それにそもそも、看護師さんに優しく癒してもらおう。なんて考えてる甘えん坊な男どもを、彼女達が選んでくれるとは思えない。だいたいからして、甘えん坊な男どもが全てに甘えて何にもしなかったから・不条理・不合理・不公平に声を上げなかったから、
自民党と公明党は社会保障費削減なんて言って、医療費を切り捨てて彼女達の待遇を悪化させたのだ。
月20時間~50時間の”サービス残業”をしないと仕事が回らないくらいの激務なのに、その報酬は東証一部上場男性社員の6割程度。そんな社会を作った男達を、心身共に疲れきった彼女達がプライベートでも癒すなんて、それを求めるのは酷とかじゃなくって、思い上がりも甚だしい。

美人で優しい看護師さんに、プライベートでも癒して欲しい。って思うのなら、
彼女達にせめて、アメリカの看護師くらいの給料を払ってあげられる社会をつくるべきだ。

 

 

 

この記事は色んな人に見せる価値がある。 
って思った人は(思わなかった人も)、応援クリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 冬の大にこちゃん。 | トップページ | Drive out L.D.P.!!  Part 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43267412

この記事へのトラックバック一覧です: 優しく癒して欲しい?ふざけんな!:

« 冬の大にこちゃん。 | トップページ | Drive out L.D.P.!!  Part 2 »