« 理想の年越し | トップページ | (おでんじゃないけど・・・)年越しカレーうどん »

2008.12.30

もう我慢できないっ!!

2003年、シスコに渡った僕はそこでジョージと言うパレスチナ移民と仲良くなって、彼の地の惨状を色々と聞かせてもらっていた。その惨状を先進国のメディアはCNNを筆頭に、真実を全く伝えてなんかいなくて、イスラエル・ロビーと軍産複合体にとって都合のいい事だけを伝えていたし、今もそうしている。

だから僕は、2003年からずっと、願い続けている願い事があったんだ。それは、

パレスチナに、平和が訪れますように。

だ。

僕が2003年からずっと願い続けてきた、このささやかな願いは今、叶わないどころかズタズタに踏み躙られている。イスラエル政府と、イスラエルに武器を売るアメリカ合衆国の軍産複合体によって。

奴等はメディアを操作して、偽りの情報だけを流し続ける。イスラエル軍が攻撃しているのは、卑劣なテロリストだって。民間人には被害が出ないように配慮して、極悪非道のテロリストからイスラエル市民を守る為に、正義のイスラエル空軍がテロリストの要人やテロリストのアジトを攻撃しているって。

You're Liar!! For shame! Cruel Israeli!!

今、パレスチナの、イスラエル空軍から激しい空爆を受けているガザ地区で、ライフラインも断たれた悲惨な状況下で、パレスチナのガザ・アル=アズハル大学、英文学科のアブデルワーヘド教授が、自家用発電機に繋いだパソコンから、現地の惨状を世界中にメールで伝えている。教授の報告では、イスラエル空軍が爆撃したのは教会や大学、モスク、警察署、レクリエーション用の釣り堀、バス停に並んでいた市民など、とにかく、人が集まっていればそこにミサイルを撃ち込んでいるらしい。
あるパレスチナ人の女の子は、父親や兄弟姉妹を8人も殺された。
あるパレスチナ人の大学生は、バスを待っていたらミサイルを撃ち込まれて、友達も自分も手足がバラバラになって死んだ。
両親を殺された子供は、明日からは誰も守ってくれない戦争孤児だ。
子供を殺された親はもう、愛する子供の頭を撫でてやる事さえ出来ない。彼等はもう子供との思い出をつくる事の出来なくなった、止められた時を生き続けなければならないのだ。子供を救えなかった自分達を責め続けながら。

邪悪なテロリストを攻撃していると主張するイスラエル軍が攻撃しているのは、教会、モスク、学校、警察署、市庁舎、スポーツセンター、釣り堀、その他、パレスチナ人の集まっている所には、片っ端からミサイルを撃ち込んでいるらしい。

バスを待つ子供達は、テロリストなのだろうか?

教会や学校では、テロリスト達が大量破壊兵器でも作っているのだろうか?

そんな事は絶対にない。イスラエル政府は恐らく、イスラエルの最大の支援国家であるアメリカの大統領が、イスラエルと軍産複合体寄りの共和党ブッシュから、国際協調主義路線を掲げる民主党のオバマ氏に変わる前、そしてイスラエルの総選挙前のこの時期に、大規模な攻撃をやって国際世論の批判はブッシュ&共和党に庇ってもらって、そして総選挙前に一定の軍事的勝利を挙げて政権の延命を狙っているからなのだろう。

その口実が人道上許し難いのはもちろんだが、それ以前に、祖国の惨状に心痛めるパレスチナ移民の、彼の悲しみの共感・共苦する友人の一人として、そして、ネットと言う為政者の規制が掛からないツールで繋がった、真の世界平和を願う世界市民の一人として、そして、

もうすぐ父親になる一人の人間として。

無垢な・無実の市民が大量虐殺されるのを、

何の罪も無い、いたいけな子供が殺されて行くのを、

何もしないで見過ごすなんて、「たった一人で、何をやったってムダさ。」なんて二ヒルを気取っているなんて、とてもじゃないが僕には出来ない。

僕がこれを書いている今も、あなたがこれを読んでいる今も、パレスチナでは無実の子供が生きたまま焼き殺されているかもしれない。

なんでもいいから、とにかく行動を起こそう。

イスラエルを支援している企業、スターバックスとかマクドナルドとかコカコーラとか(参照記事、『イスラエル支援企業リスト』;http://palestine-heiwa.org/choice/list.html)の製品をボイコットする。とかは、とても有効な方法だ。

もっと直接的に行動を起こしたい!って言う、僕みたいな人は、イスラエル大使館に直接、抗議のメールを送ろう。今は『テレビしか情報源が無かった第3次中東戦争の頃とは時代が違うんだ』と言う事を、ネット社会に生きる世界市民の目を逃れて悪事を働くなんて事は出来ないんだぞ。という僕等の声を、彼等の下に届けよう。「イスラエル軍のガザ攻撃に断固として抗議します。イスラエル製品と、イスラエル支援企業製品を攻撃停止まで非買します。」と書いたメールが10万通くらい送られたら、イスラエル大使館だって少しは考えるだろう。

63年前にアメリカ軍が僕達にした事と、同じ事をパレスチナ人にしようとしているイスラエル政府に、僕と一緒になって反対の声を伝えよう。
メールアドレスは、下に書いておきます。

イスラエル大使館
information@tokyo.mfa.gov.il


広報室
information@tokyo.mfa.gov.il

経済部
tokyo@israeltrade.gov.il

文化部
cu.sec@tokyo.mfa.gov.il

領事部
adm.ast@tokyo.mfa.gov.il

全てをまとめてCC蘭かBCC蘭にコピペしちゃえば、全ての宛先に一度に送信出来るから、そうしてくれてもいい。下をそのままコピペして送って下さい。

information@tokyo.mfa.gov.il
information@tokyo.mfa.gov.il
tokyo@israeltrade.gov.il
cu.sec@tokyo.mfa.gov.il
adm.ast@tokyo.mfa.gov.il

 

  

僕がまだワッソンヴィルで暮らしていた頃、僕等を教えていた英語教師が言った。

「一人だって、世界は変えられるんだよ。」

って。

この世界を、昨日よりもホンの少しだけ暮しやすい世界にする為に、少しだけ時間と労力を貸してくれないかな?

皆の力が必要なんだ。行動を起こしてくれる事を信じてる。

T.S.mizzie

|

« 理想の年越し | トップページ | (おでんじゃないけど・・・)年越しカレーうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43579333

この記事へのトラックバック一覧です: もう我慢できないっ!!:

» 猛る己が心力挿してこの剣を越えてみよ!! [タンホイザーゲート付近より入電]
きわめて略式ではありますが、遅まきながら初詣に行ってきました。 今年は地元で。土山の田村神社です。 主祭神は坂上田村麻呂。英雄信仰のひとつですね。 むかし、この地で暴れていた鬼を征夷大将軍・坂上田村麻呂が平定したんだとか。。。 もとが武人の神様ですから世界平和を強くお願いしてきました。不要な紛争は力... [続きを読む]

受信: 2009.01.05 00:01

« 理想の年越し | トップページ | (おでんじゃないけど・・・)年越しカレーうどん »