« 「どうも、マイニチワ!」をやってみた | トップページ | Wait & See... »

2009.01.18

僕はどうもダメらしい・・・

昨日、院の偉い人に呼び出され、

「mizzieくん、この4週間の働きを見せてもらったけどね、君、相談員の仕事には向いてないよ。正社員だから解雇は無いが、どうしても相談員をやりたい。と言うのなら、他所でやる事を考えてくれ。とりあえず、移動先の希望があれば伺うが何かあるかね?」

と言われた。

僕はどうしてもこの仕事がしたいので、もう少し頑張らせて下さい。とだけは伝えたのだが、これからどうなるのかは判らない。僕は介護福祉士資格を持っているので、どこか系列の介護施設に配属となるのか、それとも、どこか閑職で事務処理とかをやることになるのか、

他職種に変わるにしても、今よりの給料が下がるのは困ります。とは言っておいたが、今も、月収は手取りで13万しかない。「mizzieがやりたい仕事なんだから、」とななか姫は言ってくれて、悪待遇の僕を支えてくれてはいるが、この国は福祉職者には家計を維持出来るような収入を与えるつもりはないのだから、もう、この『福祉職』と言う船からは、とっとと飛び降りた方がいいのではないのだろうか?とも思う。

一体、今僕が下りよるこの川は、どこに流れつくがやろう?

もうすぐ待望のJr.も生まれると言うのに、

コマったなぁ・・・。

|

« 「どうも、マイニチワ!」をやってみた | トップページ | Wait & See... »

コメント

mizzieさん、せっかく転職して正社員になれたというのに、残念ですね。
しかし、たった4週間の仕事ぶりを見て判断するのはちょっと厳しいような気もしますが。どこに配属されるのか心配ですよね。
系列の介護施設に配属でも、正社員だからボーナスは出るんでしょ?
閑職で事務処理でも給料同じなら、勤めながら次を捜すとか~、しかないですよね。

でも、ななか姫も支えてくれてるし、頑張って乗り越えて下さい。

投稿: BERANA | 2009.01.19 16:51

BERANAさん>
コメント有難う御座います。
勤めながら次を探すしかないかな?と思っていましたが、上は、もう少し様子を見てみようと考えたようで、とりあえずは現状維持のままになっています。
この先がどうなるのかまだ判りませんが、とりあえずは、今ある事に全力でぶつかって行こうと、やるべき事を地道にこなして行こうと思っています。

投稿: mizzie | 2009.01.24 00:46

あなたはダメなんかじゃないですよconfident

今の医療制度では、医師と看護師(シフトや数は別にして)以外は冷待遇です。

特に相談員さんなんて、その重責に比べて、安すぎてやってられないお給料です。

このご時世に、正社員として残れるだけでもluckycloverなことではないでしょうかsign02

投稿: アンジェリーナ | 2009.02.08 21:27

アンジェリーナさん〉
とりあえず、今は様子見をしている所です。
相談員が出来ないのなら、介護をやらせて欲しかったのですが、まだ方針は定まっていない様で、受験資格の事もあるし、もうちょっと経過観察してみよう。と思っています。

投稿: mizzie | 2009.02.09 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43784449

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はどうもダメらしい・・・:

« 「どうも、マイニチワ!」をやってみた | トップページ | Wait & See... »