« Wait & See... | トップページ | 産婦人科に行ってきた »

2009.01.26

オイラが作ったプラモデル

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

 

プラモデル、、、

色々作ったなぁ。でも『人と同じ事』がダイキライなオイラ、ガンプラとかにハマった記憶は無い。そりゃあ幾つかは作ったんだけど、皆が夢中になってた奴とかにはあんまり興味が無くて、ジムとかマゼラン艦とかを作ったくらいだ。

小学生の頃には旧日本海軍の軍艦を作るのにハマってて、戦艦大和から始まったそれはどんどんディープな世界に進んで行って、メジャーな戦艦とか空母とかじゃなくって、駆逐艦島風とか、重巡洋艦鳥海、足柄、筑摩、なんてマイナーな艦ばかり作っていた。
ミリタリー物の模型は結構好きだったオイラ、艦船と航空機はよく作っていた。戦闘機もマイナー好きだったオイラ、第二次大戦機だとメジャーな零戦よりも九七式艦上攻撃機とか紫電改が好きだったんだけど、でもジェットは最新型が好きで、F-15イーグルとかF-14トムキャット、F-16ファルコン、F/A-18ホーネット。一番作ってみたかったのはSu-27フランカーなんだけど、オイラはこれの模型を最近まで見た事が無かった・・・。

ミリタリーもの以外で作ったのは日本のお城のプラモデル。姫路城とか熊本城、松本城、あとバイクのプラモデル。原田哲也仕様のYZR-250とか、ウェイン・レイニー仕様のYZR-500。

色んなプラモデルを作って来たオイラだけど、今は時間も資金も無いので作っていない。
ただ組み立てるだけならそんなにお金は掛かんないんだけど、いい歳した大人となった今、もし作るのならそれなりに塗装とかも凝った、人が見ても「おおっ!!」ってなるようなものを作りたい。
そうなるとそれなりの時間と資本が必要な訳で、とてもじゃないが、今の僕にはそんな余裕はないから作らない作れない。

次の新しい模型製作は、引退してからの楽しみに取っておく事としよう。その頃にはきっと、タイヤの無くなった浮遊走行をする自動車とか、カナード翼の戦闘機、大気圏外用の航宙機とか、スペースコロニーの模型、星間連絡船とかの模型が売られているんじゃあないのかな?

|

« Wait & See... | トップページ | 産婦人科に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43854028

この記事へのトラックバック一覧です: オイラが作ったプラモデル:

» ハイブリッドカー [ハイブリッドカー]
2,3年前のモーターショーではヨーロッパのメーカー各社が一斉にハイブリッド技術への取り組みを表明していた。メルセデス・ベンツが将来の動力源としてディーゼルとハイブリッドを重視する姿勢を示し、 [続きを読む]

受信: 2009.01.28 18:16

« Wait & See... | トップページ | 産婦人科に行ってきた »