« ドラマ化絶対不可 | トップページ | ちょっと静観 »

2009.01.31

傷心

今日、また院の偉い人に呼び出されて、

「…と言う事で、mizzieくんにはリハビリ助手をやってもらう事になったから。」


と言われた。業務内容はリハビリ受付事務、物療機械操作など、もちろん、対人援助実務証明はもらえない。社会福祉士受験資格もケアマネ試験受験資格ももらえない。


となると、せっかく転職した意味が無くなるので、その点を相談してみたが、「残念だけど諦めるか、相談員は他所でやってくれ」との返事。


生活の事もあるので、在職したままの転職活動となるのだが、どうやら僕は、今と同レベル以上に収入が得られる仕事を探さなければならなくなったみたいだ。

数日前、系列のデイに行く機会があって、そこで利用者のおばあちゃんに関わらせてもらっていた時思った。
(ああ、オイラはやっぱりお年寄りと関わるのがスキなんだ)って。
だから、今は介護に戻る方向で次の行き先を探そうと思っている。
目標にはちょっと遠回りになっちゃうけど、
『戦略的後退』
だと思う事にしよう。


相談員からリハビリ助手に移動。って言われた時は、
正直、かなり落ち込んだんだしヘコんだけれど、、、

ちょーポジティブシンカ―なオイラ、

オイラの人生、最終的には絶対に幸せになるから、
この一時後退も、この後に待ち受けてる巨大なHappinessへの序曲なんだ。
って思っている。

とりあえず、まずはハロ-ワークに行く事にしましょう。

|

« ドラマ化絶対不可 | トップページ | ちょっと静観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/43898721

この記事へのトラックバック一覧です: 傷心:

« ドラマ化絶対不可 | トップページ | ちょっと静観 »