« 第2次ヤマダ会戦 | トップページ | 2周年記念デート »

2009.02.26

Let's communicate with unborn baby!!

姫が妊娠6ヶ月目に突入した。

姫のお腹の中では、Jr.がチョー活発に動き回っているらしく、「あ、今動いた!」とか、「めっちゃ動いてる!!」とかしょっちゅうやってる。

胎児に話し掛けるのは胎教にもとてもいいのだそうで、だから、姫は時々おなかの子供に話し掛けているし、僕もそれなりに頻繁に、声を掛けたりしている。僕なんか、標準語と土佐弁と英語とスペイン語で話し掛けたりしている。

初めて胎動があったのは1ヶ月くらい前なんだけど、それ以後、何かある度に姫と僕はおなかの子供(胎児ネームは”ポニョ”)に話し掛けているから、おなかの子供も最近は動いて返事をするようになってきた。最初は姫にしか判らなかった胎動も、最近はおなかの上に手をのせていると、僕にも動きが判る様になった。

ポニョが動く。

姫が話しかける。僕はお腹に手を乗せる。

ポニョが動いて応える。

姫:「ポニョ!」

ポコ

姫:「もういっぺんやって!」

ポコポコ

はっきり言って、めちゃめちゃ楽しい。

姫:「あ、今動いてる!!」

僕、「すかさず手を乗せる。

姫:「お父さん手を乗せてるよ。ポニョ動いて!」

ポコ

僕:「おお!!今動いたの判ったよ!!!」

姫:「もう一回!!」

しーん・・・

僕:「One more try!!」

ポコ

姫&僕:「この子、バイリンガル胎児だ!!」

ポコポコ

僕:「Otra una vez!!」

ポコ

僕:「おおーっ!!この子トリリンガルだ!!」

こんな感じで、最近は胎児と姫と僕の3人で遊んでいる。 
  
o(*^▽^*)o

|

« 第2次ヤマダ会戦 | トップページ | 2周年記念デート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/44182280

この記事へのトラックバック一覧です: Let's communicate with unborn baby!!:

« 第2次ヤマダ会戦 | トップページ | 2周年記念デート »