« 変換ミスではないんだけれど・・・ | トップページ | オバマTシャツ(本物) »

2009.02.13

不法投棄ゴミで遊ぶ

ある日の出来事。

我が家の敷地内に、どこかの誰かが勝手にゴミを投棄していた。(激怒)

しかし、こちらがどんなに腹を立てようが、警視庁科学警察研究所に持ち込んで前科者に指紋の照合するものがいないか調べようが、オオコウモリのフンとマラカイトの粉末を使って、ゴミを捨てた相手にブードゥーの呪いを掛けようが、捨てられた現実は消えないし、捨てられたゴミを他所に捨てるほど僕は人間腐っていないので、仕方が無いから資源ゴミ、プラスティックゴミ、可燃ゴミにきちんと分別して、我が家の家庭ゴミとして捨てた。

勝手に他人の家に捨てられたゴミなんだけど、金属も石油製品も可燃ゴミもごちゃまぜになっていたので、分別する為に袋を開けてそれらを分けた。
分けたんだけど、そしたらそのゴミの中に、それらのゴミを買った時のものと思われるレシートが出てきた。その内容は、

店名:貧困スーパー
日時:2009/02/05 (Thr) 10:46
品名:
   牛丼           \398×2
   かき揚げ丼        \298×2
   たまごMサイズ        \138 1パック
      豚肉ローステキカツ用 \240
   無糖珈琲        \49
   炭焼きコーヒー     \49
   生スルメイカ      \180 ×3
   ブリック牛乳200ml  \65
   チキンナゲット     \100×2
   こんにゃく白和え    \99
   甘塩銀鮭        \79 ×3
   スナックサンド野菜カレー \105

このレシートを見ながら、オイラとななか姫は推理した。一体どんな奴が、人んちに勝手にゴミを捨てたのか。

まず、我が家から最も近い場所にある、『ミドルクラススーパー(仮称)』ではなく、徒歩で10分程の位置にある『貧困スーパー(仮称)』で買って、我が家まで持ってきているという事は、経済的にはあまり裕福ではない事が推測できる。世帯年収が600万円以上なら、大きな駐車場を持ち、モノはいいけど値段も高い、『富裕スーパー(仮称)』に行くだろう。駐車場を持たず、店舗面積が狭いけど、とにかく低価格をウリにする『貧困スーパー』まで行っていたと言う事は、『貧困スーパー』常連客なmizzie家の様に、世帯年収は貧困線すれすれか、それ以下なのだろう。

購買商品に\49のコーヒーが2本あるが、この格安コーヒー、はっきりいって美味しくない。しかしこれを買っている事から、この犯人が経済的に豊かで無い可能性はとても高いと思われる。

そして、平日の午前10時台にス-パーに行く事が出来る。と言う事実から推測するに、この犯人は専業主婦、学生、無職のどれかである可能性が高い。買っている物の内容が、弁当4ヶ、恐らく夕食用食材と思われるものが4人分。とあるので、これは単身者では無い。恐らく、4人で共同生活をしている学生か、4人家族の主婦。しかし、夕食の食材に甘塩銀鮭×3とスナックサンド野菜カレー×1となっているので、年齢の近い者同士で構成される共同生活の学生ではなく、子供を抱えた家庭であろうと推測出来る。

さらに、購入商品に生スルメイカがあるので、この家庭には飲酒習慣を持つ者がいる。恐らく複数。

調理用食材は焼くだけの豚肉と銀鮭なので、そして総菜とチキンナゲットが購入商品にあるので、この家庭で調理を担当する人は・この家庭の厚生メンバー全員は、料理が苦手か嫌いな事が推察出来る。

さらに、購入食材が栄養的にとても偏った商品で構成されている。

 

これらの事実から推測するに、、、

この犯人は、経済的には下流層に所属し、

調理がキライで、コーヒーを淹れる為に湯を沸かす事すらしないナマケモノで、

飲酒習慣があるか、飲酒癖のある家族がおり、

恐らく、野菜と魚のキライな子供がおり、

そして栄養学的な知識がゼロかマイナスの、知的レベルもかなり低い事が想像出来る。

 

 

で、その結果から、一つの物語を作ってみる。

専業主婦をやっているヤンママ。歳は20代前半。

キッチンドリンカーでチェーンスモーカー。

高校は中退。その後すぐに妊娠が発覚し、仕事も辞めて専業主腐になる。子育てが落ち着いたら家計を助ける為に働くつもりだったが、一人目を産んですぐに二人目の妊娠が発覚し、そのまま主腐生活を継続。

っていう人が、オイラの家にゴミを投げ捨てた犯人だと想像してみた。

貧乏症のオイラは、不法投棄ゴミ一つで、ここまで遊べてしまうのだ。

 

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

|

« 変換ミスではないんだけれど・・・ | トップページ | オバマTシャツ(本物) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/44042784

この記事へのトラックバック一覧です: 不法投棄ゴミで遊ぶ:

« 変換ミスではないんだけれど・・・ | トップページ | オバマTシャツ(本物) »