« 新型インサイトに乗ってみた | トップページ | 変換ミスではないんだけれど・・・ »

2009.02.11

Wait and see, and then...

急性期脳外科の相談員から、維持期脳外科のリハビリ助手になったオイラ、でも相談員としての実務が積めないのなら転職した意味が無いので、そして僕が相談員の実務が欲しくて転職した事は、リハビリ主任も理事中も判っていてくれたので、「相談員が出来ないのなら、介護をやらせて下さい。」との希望には、前向きに考えるとの回答だけはもらった。

で、今日、またまた偉い人に呼ばれてて、とりあえず肩書きだけは、介護職員と言う事になった。

なったんだけど、現時点では系列の介護施設には介護職のポジションに空きが無く、そして今勤務しているリハビリ室は、助手が人手不足状態なので、当面の間、リハビリ室で介護にも関わりながらリハビリ助手をやる。と言う事になった。車イスからの移乗や、下肢に障害が残っている患者の移動を介助したり、その他介護業務とカテゴライズされるものを、理学療法士さんや作業療法士さん、言語聴覚療法士さんと一緒になってやっている。
しかしリハビリ室に介護福祉士はいらないので、それらをしながらリハビリ事務として、メディカル・クラーク業務も行う。書類も作るし書く。

ただ、介護業務を行うので、介護での実務証明が出せるんだそうで、「リハビリ室勤務で実務積んで、早くケアマネ資格を取りなさい。」だそうです。

夜勤が無いから稼げないのが難点なんだけど、正社員待遇で福利厚生はいいので、とりあえず、来年のケアマネ試験に向けて、準備に掛かるとしよう。

いろいろと障害は多いけど、チョー楽天家のオイラは、

「どうころんでも、最終的にはオイラの人生は幸せにしかならない」

と信じているので、現実はタフだけど、その荒波をクラゲの様に受け流すとしよう。

|

« 新型インサイトに乗ってみた | トップページ | 変換ミスではないんだけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/44022298

この記事へのトラックバック一覧です: Wait and see, and then...:

« 新型インサイトに乗ってみた | トップページ | 変換ミスではないんだけれど・・・ »