« Let's communicate with unborn baby!! | トップページ | またまた夫婦デート♪ »

2009.03.08

2周年記念デート

2年前の今頃、僕はnanaca姫と初デートで高知県西部にあるケーキ屋さんへ、ケーキを食べに行った。

だから毎年この時期になると、二人はそのお店にケーキを食べに行く。今年は、2年前の初デートと同じコースで同じ場所を訪れて、ってデートをしてみた。

2年前と異なるのは、nanca姫の苗字が僕と同じになって、お腹には二人の子供がいる。と言う事だ。

でも2年前と完全に同じ。ってのは出来無くて、2年前はキチンと事前に待ち合わせ場所・時間を決めて、僕なんか前の日に実際に待ち合わせ場所へ行き、場所の確認をしたり家からそこまでの時間を計ったりしてた。でも同じ家で暮らすようになった今は、待ち合わせなんか不必要なので、「そろそろ行く?」、「…時になったら行こうよ。」って感じにダラダラうだうだ、中々に腰を上げない。

2年前の初デートの時は9時に待ち合わせてたのに、今回家を出たのはなんと12時半。「昼ごはんに間に合えばいいよ。」何ていいながら、ダラダラと車を走らせた。そして最初の目的地、黒潮町のカフェレストラン、「Cafe Orange」に着いたのは14時。ちょっと遅めのランチになっちゃったけど(2年前はちょっと早めのランチだった)、2年前と全く同じものを注文する。

2_0022_0032_001  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、やってきたのはこれ。”しらすと大葉のペペロンチーノ”
2_005  
 
 
 
 
 
 
 

でもこれ、2年前に食べた時はかなり美味しかったのに、今回のこれ、ちょっとオイリーで味はイマイチ。mizzie's gradeでCプラス。
でもCプラスだから及第点は満たしてるって事で、(味落ちたね…)なんて小声で言いながらも美味しく頂いて、お腹も満たした二人は入野の浜へゴー。
ココはサーフスポットとしてもそこそこに知られてるみたいで、すぐ近くにサーフショップはあるし、平日でも波に乗ってる人いるし、週末のこの日は、阪神方面や岡山、鳥取なんてトコから来たサーファー達が、サーフィンを楽しんでいた。
サーフィンはやらない二人だけど、高知にはいい波の立つビーチが沢山あるので、そしてお金の無い二人はデートで海辺をだらだら歩く。ってのがしょっちゅうあったので、めちゃいい波にも、上手いサーファーにも見慣れてる。高知のビーチ、ローカルのサーファー達はしょっちゅう乗ってるから経験豊富で見てて上手い人は結構いるし、四国外からわざわざ高知まで波乗りに来る人は、基本的に皆レベルが高いので、素人が見てもそれなりに「おぉっ!」って思えるようなトコ見せてくれる。だから自分は波に乗らなくて、ただギャラリーしてるだけでも結構楽しめる。
2_0082_009  
 
 
 
 
 
 
 
今日は、入野としてはまあまあ波がある方だったけど、仁淀川河口とか物部川河口とか、上質の波を見慣れてる二人にとって、入野の波はちょっと波高が低くて、ウォッチングの対象としてはイマイチ。

で、入野の浜も出て、本日のメインイベント、地元の苺農家が集まって始めた、地元産のヘルシーで美味しいイチゴを使ったケーキで有名な、『風工房』(別名:いちご倶楽部)へと向かう。
ココは鰹のタタキがチョー美味しい、黒潮本陣のすぐ近くにある。店の二階がカフェスペースになっていて、そこで食べて行く事も出来る。窓から見える港の風景にも趣があって良し。

2_010  
 
 
 
 
 
 
 
で、期間限定の『いちごショートケーキ』を二人で注文して食べる。
2_0122_013  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
めちゃめちゃ沢山いちごを使っている。
もちろんチョー美味しい♪♪

美味しいケーキを堪能して、せっかくSweetsの美味しいお店に来てるんだからとホワイトデー用にクッキーも買って、帰りは”国道ラヴ”の二人には珍しく、高速使って100km/h巡航で家路に付いたのでした。


小春日和の一日となった休日を、ダラダラと”夫婦デート”して過ごす。
これもきっと、Small good thingsの一つ。
二人合わせても使ったお金が1万円掛かっていない、低予算デートってのもとっても佳し。
ヽ(´▽`)/

|

« Let's communicate with unborn baby!! | トップページ | またまた夫婦デート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/44275791

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年記念デート:

« Let's communicate with unborn baby!! | トップページ | またまた夫婦デート♪ »