« お花見 | トップページ | 病人 »

2009.04.03

ささやかな贅沢

mizzie & ななか姫は、美味しいものがダイスキだ。

低所得な下流社会構成メンバーだけど、

【美味しいもの】にはコストを惜しまない。

って事で、テロ級に不味いインスタントコーヒーに辟易していたオイラ達夫婦は、インスタントでは美味しい部類に入る、ブルックスのコーヒーを最近は飲んでいた。

でも、どーせならもっとこだわりたい。
それの値段がアフォーダブルであるという条件が付くけど、
やるなら徹底的に、トコトンいいものを求めたい。

って事で、ついに買ってしまった。

037
 

 

 

 

 

 

コーヒーミルと、サイフォン。
手動式のミルでガリガリ言わせながらコーヒー豆を挽く。ってのは、オイラにとっての一種の憧れではあったんだよね♪

で、ネットでサイフォンが安く売ってたので、どうせなら自分で挽いた専門店で買ってきた豆で、そして挽いた直後っていうイチバン美味しい時に、美味しい淹れ方したコーヒーを飲みたい。って事で、サイフォン(4~5人用)も買った。

さぁ、次はコーヒー豆専門店に行って、こっちの味の好みに合う豆を教えてもらうとしましょう。

|

« お花見 | トップページ | 病人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/44556295

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな贅沢:

« お花見 | トップページ | 病人 »