« ネコエンジン | トップページ | 失業!! »

2009.05.17

Is it true?

厚生労働省は16日、神戸市灘区の兵庫県立神戸高校に通う三年の男子生徒について、国立感染症研究所の検査で新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。空港などの水際ではなく、国内での初めての発生となった。
(2009年5月16日 高知新聞夕刊より抜粋)

16日の午後一番、このニュースが発表されて以来、日本中の全てのテレビ・ラジオ・新聞はこのニュースでもちきりだ。これまで、大量の予算と人員を投入し、国内流入を阻止すべく実施された、空港での厳重な検査の網目をくぐり抜け、国内での感染を起こした事で、毒性は低いが感染力は強いとされる豚インフルエンザが、日本国内で急拡大する懸念が強まった。形態変化の早いインフルエンザウイルスなので、日本国内で感染を繰り返しているうちに、毒性の強い、致死率の高い危険なウイルスに突然変異を起こす可能性だってある。対岸の火事だった豚インフルエンザ問題は、一気に国内問題として急浮上した。

 

 

この、国内での感染か確認された豚インフルエンザウイルス、感染者である男子高校生だが、新聞の報道では、11日に悪寒を訴え、翌12日には37.4度の発熱があり開業医の診察を受けている。診察を行った開業医は、当然の様にインフルエンザの簡易検査を行い、A型陽性反応が出たので、「忙しいだろうが保険所を開けてくれ」と言って、検体を市に提出している。しかし開業医からの検体提出に対し、市は発熱外来の検査を優先し開業医から提出された検体を放置、結果、開業医が検体を提出してから詳細が判明するまでに、3日間も掛かってしまった。

僕はこの、「市が検体の検査を後回しにして詳細判明まで3日を要した」と言う文を読んで、(ん?これは政府の陰謀なのではないのか?)と思った。
厚生労働省が豚インフルエンザの国内感染を発表した5月16日は、辞任した小沢党首の後継を決める、民主党の代表選挙があったのだ。

両院議員による投票では、民主党次期党首は鳩山氏に決まったのだが、もし、16日に豚インフル国内感染のニュースが無かったら、テレビも新聞もラジオも、報道はどこも民主党代表選挙の事を報道したはずだ。
しかしながら、民主党代表選挙のニュースは豚インフルエンザ関連ニュースに完全に押しのけられて、テレビではちょろっと触れる程度、新聞も1面の隅っこに、細々と記事が書かれている程度だった。

 

支持率の超・低空飛行を続ける二世議員のボンボン、Aho、じゃなかった麻生総理&お友達内閣の失態・醜態と、'05の総選挙で自民党が勝ち過ぎてしまった反動で、来たる次の衆議院議員選挙は、かなりの高率で自民党は負けるだろう。
自民党はそのダメージを最小限で食い止める為にもメディアには、自民党のいい面は過剰な程に、野党のニュースは可能な限り小さく、或いは全く報道無し、と言う姿勢で報道をさせたいのだ。
これはmizzieが深読みし過ぎているのかもしれないが、空港の検疫体制を強化して感染者が出始めた辺りで、厚労省と政府自民党には、国内感染が時間の問題なのは判っていたはずだ。『立ってる者は親でも使え。』どころか、『寝てる奴でも起こして使え。』な自由民主党なので、国内感染が判ったらすぐに厚生労働省・大臣に通報する事。くらいの通達は、各市町村の保健所に出していたのではなかろうか?

そして、13日に神戸市内の高校生から簡易検査偽陽性反応となった者が出た。との報せを受けるとすぐに、「感染発表は16日まで待て!」と、厚労省大臣名(自民党の議員ですよね?)で命令をするのだ。

結果、16日のニュースは全て、『民主党代表選挙』から『豚インフルエンザ国内感染関連』に変更された。自民党の目論見は見事なまでに上首尾よく行ったのだ。

しかし、感染確認を3日間遅らせ、感染拡大防止措置を3日間遅滞させた事で、豚インフルエンザは日本国内で爆発的に流行するかもしれない。
17日19時の時点で、豚インフルエンザの国内感染者数は40人になっている。40人。と聞いて、「まだ、120000000分の40じゃないか。」と思うかもしれないが、接触感染や飛沫感染と違い、インフルエンザは空気感染だ。そして殆ど全ての日本人は、この豚インフルエンザに対する免疫を持っていない。

つまり、空気中を漂う1株のウイルスを吸い込むだけで、豚インフルエンザに感染・発症してしまうかもしれないのだ。

自分達の党利・党略の為に、国民の健康を犠牲にした自民党。
国民の健康よりも、居眠りしているだけでも年間4400万円も報酬がもらえる国会議員のイスに、自分達が居座り続けられる事を優先した自民党。

 

僕等はやはり、次の総選挙では何が何でも、こいつらを国会から追い出さなければならない。
選挙に行こう。
投票日にどうしても都合が悪い人は、期日前投票で自民党にNoを突き付けよう。
小選挙区では自民党に最も勝てそうな野党候補に、
比例区では自分の主義主張に最も近いマニフェストを掲げる野党政党に、 

あなたの一票を投じよう。
Ballot(投票用紙)と言うBullet(弾丸)を、投票箱に撃ち込もう!!

|

« ネコエンジン | トップページ | 失業!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/45045817

この記事へのトラックバック一覧です: Is it true?:

« ネコエンジン | トップページ | 失業!! »