« 墓穴 | トップページ | Is it true? »

2009.05.16

ネコエンジン

今日の出来事。久し振りに外でお昼ごはんにしようって事で、mizzie & ななか姫、近所にある美味しいお蕎麦屋さんに向かっていた。

ニャニャーーーーン・・・。

姫:{え?猫?」

僕:「なんか今、ネコの声したよね?」

ブイイイーニャ、ニャニャーーーーン・・・。

猫の鳴き声みたいな吸気音をさせながら、軽自動車が僕等のすぐ側を走って行った。

姫:「なんか、めっちゃネコみたいな音させる車だったね。」

僕:「猫仕様エンジン?」

姫:「mizzie猫好きだから、あんなエンジン欲しいんじゃない?」

僕:「やだよそんな猫みたいな音して走る車。朝、エンジン掛けようとしたらキュルキュルキュル・・・ニャ、ニャーーーン、ニャニャニャニャニャニャ・・・・なんて音させて。」

姫:「キャハハハ、確かに可笑しいよねそれ!」

僕による、排気音を猫の声に置き変えたエンジン始動時の再現に、姫ったら笑いのツボを刺激されたみたいでバカ受け。

僕:「市販車だったらアイドリングがあるからいいけどさ、レーシングエンジンにはアイドリングが無いからタイヘンだよ。始動も押しがけでさ、タッタッタッタ、って走ってきて、パラン、パラパラパラパラ・・・ってやるんだけど、これが猫仕様だとタッタッタッタ、、、ニャニャン、ニャニャニャニャ・・・ってカンジになって、レース用エンジンはアクセルあおってないとエンストしちゃうからさ、ニャニャニャニャニャニッ。って、突然止まっちゃったりする訳よ。」

姫:「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

僕:「だからレース用エンジンは、エンジン掛けたら水温が30℃くらいになるまで、3000回転で固定させるからさ、ニャニャンッ!ってエンジン掛かったらさ、ニャニャニャニャニャニャ・・・。って3000回転で固定するようにアクセルを開けて、水温が30℃越えたらアクセルをあおって6000から9000回転のアクセルのツキとかトルク感を確認すんの。ニャニャニャニャニャ、ニャニャーン!ニャニャーン!ってカンジで。」

姫:「で、○○くん(mizzieがメカニックしていた頃の担当ライダー)のエンジン、勝手にネコ仕様にしちゃったら○○くんめちゃ怒るんでしょうね。」

僕:「でもめっちゃパワー出てるの。僕がめちゃ嬉しそうな顔して、○○!見てみろよこのトルク感、リアサスめっちゃ沈んどるやろ?とかいいながら、8000回転で固定させたエンジンをアクセルあおって12000回転くらいまでブン回すの。ニャン!ニャン!ニャン!ニャン!、ニャニャニャニャーン!!ニャニャニャニャーン!!って♪」

姫:「mizzie、もしかしてネコエンジンにハマった?」

ニャニャニャニャァーーン!!
  ニャニャニャニャァァーーン!!

傍から見ていたら僕等はきっと、気の狂った夫婦に見えた事だろう・・・。

|

« 墓穴 | トップページ | Is it true? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/45029427

この記事へのトラックバック一覧です: ネコエンジン:

» 子猫もらってください! 生後1か月 離乳トイレ澄み  []
しろちゃんが5匹も!子供を産んで、狭い家じゅう猫だらけ、運動会です。白ちゃんの子が欲しかったのですが、かわいい~けれど、飼いきれそうになく、手放すことにして声がけしています。 どなたか、かわいがってくださる方、ご連絡ください。 白灰の双子(オス)三毛...... [続きを読む]

受信: 2009.05.17 15:52

« 墓穴 | トップページ | Is it true? »