« 失業!! | トップページ | 失敗はしたけれど・・・。 »

2009.06.16

それでも自民党は絶対に勝つ

自民党支持者達がマスゴミと称するメディアでは最近、麻生政権と自民党が叩かれまくっている。共同通信などの報道でも「自民、民主共に単独過半数確保の見通しは立っていない」と、自民党が50議席は失いそうだとの予測を報じている。麻生総理の支持率も、自民党それ自体の支持率も急降下だ。


しかし、騙されてはいけない。

こんな事で、安心してもいけない。


自民・公明支持者も、民主、共産、社民支持者も、マスメディアが絶対に真実を伝えない事だけは知っている。在京TV局や大新聞の事を何の疑いも無く信じるのは、05の郵政解散で小泉自民党に大勝利をもたらした、いわゆる無党派の人達だけなのだ。
前回の衆院選、普段は選挙になんかゼッタイに行かない、この国の未来よりも目の前にある自分の快楽にしか興味の無い、テレビはワイドショーかドラマだけ、活字はマンガ雑誌だけ、ネットはメールと無料ゲームだけ、ジャパンメールマガジンや田中宇の国際ニュース解説なんかその存在自体を知らない、エドワード・サイードやノーム・チョムスキーなんて宇宙人と同列。なんて言う、この国の多数派を占めている人達を、小泉自民党は巧みな広報戦略で自分の支持者に変え、投票所へと向かわせる事に成功し、圧倒的大勝利を収めた。

21世紀初頭の日本で、選挙の趨勢を決めるのは自民党支持者でも野党支持者でもない。この国で政治のキャスティングボードを握っているのは、無党派層の人達なのだ。野党支持者達がどんなに頑張っても、過去の失敗や未来に対するリスク、この後に準備されている暗黒の未来について熱心に語っても、それが無党派層の心に届かなければ、次の衆院選も自民党の勝利で終わるのだ。野党の惨敗で終わるのだ。



昨年末から今年の前半に掛けて、メディアは自民党の、麻生政権の失態を、醜態を、横暴と偏狭を積極的に暴くまでは無くとも、とりあえず事態をありのままフェアに報じていた。自民党支持者達、麻生政権支持者達は、「マスゴミの偏向報道だ!」、「事実の歪曲と真実の隠蔽だ!」と騒いでいたが、メディアは実際にあった事を、ありのままに報じていただけなのだ。それを伝えるアンカーマン達に反自民的な言動をする者が混じっていたのかもしれないが、05の郵政解散総選挙の時、小泉自民党寄りの発言をしていたアンカーマンだっていたのだ。アンカーマンの発言に発言者のベクトルが掛かるのはお互い様だ。
そうやって、自民党と、麻生政権にとって都合の悪い報道(しかし事実だ)が続き、麻生政権の支持率も発足以来下がりっ放しが続いていて、「次の総選挙で政権交代か?」と言った論調も見られる様になった。このまま行けば、民主党での単独過半数は難しく、自民党は前回から50議席ほど減らす事になっただろう。前回の衆院選で小泉自民党の宣伝戦略に乗って、自民党に投票した無党派層の人達のかなりの部分が、前回の選挙で自民党に勝たせ過ぎたと思っている事は、事前のアンケートなんかでも出ていたから、彼等がキチンと投票に行って、自民党に勝てそうな野党候補にキチンと投票すれば、自民党は政権の座から滑り落ちる事になっただろう。

ところが、

ここにきて、全てのメディアから一斉の、自民党大苦戦報道である。自民党が大幅に議席を減らすのは確実で、民主党の頑張り如何によっては、民主党単独過半数獲得の可能性さえある。何て報道もあるくらいだ。
無党派層と呼ばれる人達の圧倒的多数を占める人達は、基本姿勢として政治に対する関心はゼロどころかマイナスだ。選挙に行くくらいならサーフィン行ったり釣りに行ったりゴルフに行ったりショッピングに行ったりライブに行ったり旅行に行ったり友達とどっか遊びに行ったり、恋人とデートをしたりゲーセン行ったりカラオケ行ったりパチンコ行ったり競馬行ったり家でゴロゴロしていたりする方がマシ。って考えてるような人達なのだ。
自民党にはお灸をすえなきゃいけない。と、今はとりあえずはそう思っているのだが、もしこれが、事前調査なんかで「自民党圧倒的不利!」とか、「自民党過半数割れ確実!」なんて言い続けたらどうなるだろう?
自分がワザワザ選挙になんか行かなくても、どっかの誰かが勝手に自民党にお灸をすえてくれるのだ。じゃあ、自分がワザワザ出ていく必要なんかないじゃないか。選挙に行く時間があったら、他にやりたい事や、選挙に行くよりも楽しい事なんかいくらでもある。どっちみち自分じゃない誰かが自民党にはお灸をすえてくれるんだ。じゃあそれはどこの誰かは知らないそいつに任せちまおう。

そして、無党派層の人達は選挙になんか行かない。

するとどうなるのか?
今、民主党支持と言っている者達の多分半分以上は、民主党を熱烈に支持している訳でもなんでもない、支持政党無しの無党派層だ。彼等が投票日に投票所へ行くのを止めてしまえば、民主党はその得票数を劇的に減らす事になる。投票率も急降下するが、その降下分はその殆どを、民主党支持者が占めるのだ。
投票率の低い選挙では、強固な支持基盤を持つ政党が圧倒的に有利だ。では、強固な支持基盤を持つ政党っていったいどこだ?

創価学会と言うカルト教団を支持母体とする、公明党だ。

そして公明党は、殆ど全ての小選挙区で、自民党候補を支持している。創価学会が持つ1200万~2000万票がそのまま、小選挙区で民主党と激戦を繰り広げる自民党候補へと流れ込む。
このまま無党派層が選挙に行く事を止めてしまえば、次の衆院選も、投票率は50%前後となるだろう。2005年時点でのこの国の有権者の総数は1億数百万人。投票率50%なら有効投票数は5000万と少々、そしてその中の1200万~2000万は小選挙区の自民党候補と、比例区の公明党に流れ込むのだ。そして自民党は自分達が批判されまくっていた一昨年の参院選でも、1600万票も取ったのだ。この自民党が持つ1600万の基礎票と、公明党の持つ1200万~2000万票が加われば、自民党の獲得票数は2800万から3600万となる。仮に投票率が50%で自民党が3600万票を取った場合、その得票率たるやなんと72%だ。衆議院議席数で換算すると、なんと336議席だ。

このあとも自民党苦戦の報道が続き、無党派層が選挙に対して関心を無くしてしまえば、自民党と公明党は地滑り的な大勝利を遂げるだろう。

僕等はこれからも、事前報道に決して安心する事無く、自民党勝利後に訪れる事になる、中・低所得者や社会的弱者にとっての暗黒の未来を常に意識し、その事に対する危機意識を常に持ち続け、僕等の慢心はそれがそのまま次の選挙での自民党の歴史的大勝利に繋がるんだと言う事を、反自民・非民主の旗を掲げる僕等は意識していなければならない。

僕等にやっと巡って来たこのチャンスを、メディアに潰させてはならない。
自分達の支持基盤である巨大多国籍企業と、資産10億円超の富裕層をさらに潤わせる為に、僕等の様な中・低所得者層や、障害者、高齢者、病人と言った社会的弱者からむしり取る・搾り取る政策を続けてきた自民党に、大神オーディンの怒りの一撃を食らわし、官僚に支配された自民党政権にトドメを刺すのだ。

|

« 失業!! | トップページ | 失敗はしたけれど・・・。 »

コメント

自民党が日本と日本人を腐らせたのに国民はやっと気付いたんじゃないかな、民主党も似たり寄ったりだろうけど自民党にNOを言いたいですね。国民をバカにした政治をしたら先生(笑)じゃなくなるんですヨ

投稿: 日本人 | 2009.07.12 22:06

> 日本人さん

まったくです。確かに、民主党も自民党と似たようなものなのですが、自民党にレッドカードを渡す為に、もっとたくさんの人が選挙に向かうべきですし、政治に関心を持ってもらいたいです。
どちらにしても、次の選挙にはみんなが正しくその権利を行使して、自民党を退場させる事を願うばかりです。

投稿: mizzie | 2009.07.17 14:38

じみんは捨身保守、保身保守、利権の集団
みんすは捨身保守、保身保守、自治労、日教組その他旧社会党左巻き烏合の集団です。
じみんでは私たちはだんだん苦しくなるし
みんすでは亡国。
捨身保守の政界再編が一番このましい
そして願わくは
傀儡自虐憲法廃止、帝国憲法復活。
現皇室典範廃止、旧皇室典範復活。
教育基本法廃止、教育勅語復活。
逆教職追放開始、日教組廃止。
在日生活保護廃止、富国強兵。
そして1世代後日本復活と。。。
以上、夢の話終わり。

投稿: わたすです | 2009.07.25 20:44

x教職
○公職

投稿: わたすです | 2009.07.25 20:46

おれら健康保険料高すぎるだろう!
なんで所得比例にせんのだ 糞配線利得者利権家共め

せっかくネット環境あるんだから
ウォーギルドインフォメーション位勉強背~勉強を~!

投稿: わたすです | 2009.07.25 22:02

> わたすです さん

『傀儡自虐憲法廃止、帝国憲法復活。
現皇室典範廃止、旧皇室典範復活。
教育基本法廃止、教育勅語復活。
逆教職追放開始、日教組廃止。
在日生活保護廃止、富国強兵。』

これらが全て現実化した世界で、
あなたは何を望まれるのですか?

投稿: mizzie | 2009.07.25 23:14

政治家は「投票した国民も悪い」と思っているみたいだが、賛成票は入れられても反対票が入れられない現在の投票システムでは、立候補した中の定員数分が当選してしまうので、選挙のあり方も問うべきだと思います。消費税をあげようとする政党には絶対、投票しません。まず無駄をなくし、無駄な税金を投入した責任を取らせて、総ての政治家の私財を没収した上でないと、納得できない。

投稿: 香川県民 | 2009.08.09 13:30

> 香川県民さん

消費税増税の前に、政府にはやらなければいけない事が無駄な使途の見直しや引き下げられたままの富裕層・大企業の税率を引き下げ前に戻すなど沢山あるのですが、
そう言った事に言及しているのが共産党だけで、自民も民主もその件には一切触れず、消費税増税に国民の合意を取り付けようとしている様は、醜悪ではあります。

でも彼等に丸めこまれて、自分の頭で考える事を放棄し消費税増税止む無し。思い込みつつあるのは、この国の多数派国民なのですから…。

でも僕は、まだ諦めてはいませんよ。

投稿: mizzie | 2009.08.09 17:16

mizzieさんは偉いと思う。パパになられて(おめでとうございます)自分達のことだけでなく、子孫のことまで、しっかり考えておられるからだと思います。結果を出さない公務員、働かない公務員はクビにして失業者を採用した方が、よっぽど日本のためになる。私は無党派層であり、共産党員ではありません。(笑)mizzieさんの意見には同感できるので応援します。

投稿: 香川県民 | 2009.08.18 18:06

> 香川県民さん

有難う御座います。子供が生まれて、毎日が本当に楽しいしシアワセです。(゚▽゚)ノ

共産党支持では無く、無党派との事ですが、自分の支持する政党が間違っていようがどうしようが支持するのではなく、常に政治に関心を持ち、その時々に応じて最も正しいと思える政党を支持す「主体的無党派」は、これからの日本にとって必要なんだと思います。

投稿: mizzie | 2009.08.22 00:02

結局はお金。
お金がなければなんにもできない。
アメリカの経済が傾いた。
日本の国民総生産は目減りしている。
GDPを上向きにするための政策を真剣に考えている政党、見極めなければ破滅です。

本当に当たり前のことですが、各党のマニフェストにはお金のことばかり書いてある。お金は重要ってことですよね。

マスコミは信じられないです。マニフェストも信じられません。特に民主党のマニフェストはおかしいのでは?という気持ちが強いです。財務省のホームページから予算と決算の報告をしっかりと見て、それから民主党のマニフェストをみると如何に内容が食い違っているかがありありと見えてきます。悲しいです。

本当に日本を強くしたいと思う有権者のみなさんはしっかりと財務省の予算・決算を見ているのでしょうか。面倒だから投票に行かない、よく分からないからマスコミが持ち上げている党に投票する。そんなんでいいのでしょうか。

私たちの子供や孫にこんな日本を見せたくはありません。意識を持って自ら調べ投票する、これだけでどれだけ国が変わることか。。。そういったことを自然にできるような子供たちが増えることを心より願っています。

投稿: 佐藤 | 2009.08.24 23:48

> 佐藤さん

この記事を書いてからも事態はさらに進んで、一番新しいメディアからの報道では、「民主、300議席到達の勢い」となっていました。
このまま行けば、民主党の圧勝ですが、僕は民主党に勝たせ過ぎる事は危険だと思いますし、僕と同じ事を考える無党派層は、かなり沢山いるでしょう。そしてそれこそが、自民党が狙っている事なのです。
正攻法で行けばもうどうやっても、自民党に勝ち目はありません。ネガティブキャンペーンはヘタをすれば自分にも害が及ぶ両刃の剣です。となると後は、敵の楽勝ムードを演出して、浮動票頼みの民主党の得票数を減らせる事が有効な戦術となります。民主党圧勝を積極的に報道させて、無党派層が投票に行く動機を減らせるのです。

自民党を退場させる為に仕方なく民主候補への投票を予定している私ですが、民主党が最善だなどとはこれっぽっちも思っていません。しかし自民党を選ぶと言う事は、中・低所得層に属する自分への死刑執行書にサインをするのと同義です。
楽勝ムードに流される事無く、小選挙区では民主党候補に投票し、比例区では自分達に最も優しいマニフェストを掲げる共産党に投票するつもりです。

投稿: mizzie | 2009.08.27 08:14

今夜お会いした細木です。こんな若い人のやりとりのブログを初めて読みました。興味深く楽しく読みました。毎日ではないかもしれませんが、これからも読ませて貰います。私73歳です。よろしく。

投稿: hosogi reiko | 2009.10.10 22:24

>hosogi reiko様

過日は大変楽しい時間を過ごさせて頂き、誠に有難う御座いました。
最近はこちらにはあまり書いていませんが、基本的に『書く事』が大好きで、色んな事を書きまくっていますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
(◎´∀`)ノ

投稿: mizzie | 2009.10.11 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/45361791

この記事へのトラックバック一覧です: それでも自民党は絶対に勝つ:

» 民主党 議員 [リアルタイムに最新ニュース速報]
ドイツ社会民主党と地方の論理商品価格:7,140円レビュー平均:0.0 自民党と民主党の違いこんにちは。少し前なんですが、民主党で党首選(?)がありました。でも、民主党の政策と自民党の政策に何らかの違いがあるのでしょうか。聞いている限りでは、両方とも派閥政治で、確固たる政策を持たないような。[⇒回答を読む] 民主党・無所属クラブって何!?今日国会中継を見ていたら、民主党の岡田幹事長のところで「民主党・無所属クラブ」と出ていました。「民主党・無所属クラブ」っていったいなにものなんですか?民... [続きを読む]

受信: 2009.06.16 23:24

« 失業!! | トップページ | 失敗はしたけれど・・・。 »