« 誕生!! | トップページ | ドキュメント出産 »

2009.07.20

Love can never lose against anything!!

遂に念願悲願の『お父さん』になっちゃったmizzie、

ホントは仕事も何もかもほったらかしにして、ずっと姫&王子の側にいたいんだけど、オイラは中世貴族階級なんかじゃないんだから、そーゆー訳にもいかない。

で、19日は予定通り、100人近いじーちゃんばーちゃんを引率して、海辺のキャンプ場へバーベキューに行ってきた。
ばーちゃん達のアイドルなmizzie、長男誕生に祝福のハリケーン・カトリーナ状態。んで、ばーちゃん達に囲まれてゴハン食べて、その後のイベントも無事終了、バスに乗って職場に戻り、送迎の家族にじーちゃんばーちゃんを引き渡す。時間は16時30分。

で、『世界片付け』トカあったら、世界の強豪を押しのけて3位くらいにはなっちゃいそうなイキオイで片付けを済ませ、引率職員による反省会も済ませ、挨拶をして家路に着いたのが17時20分。

我が職場から自宅まで、ママチャリ国際A級mizzieの足で、約25分。
我が自宅から姫と王子がいる病院まで、ママチャリ国際A級mizzieの足で、約10分。海辺でのバーベキューで、潮風と砂と汗にまみれた体にシャワーが必要だから、着替え、シャワー、グルーミング、全て含めて身支度に20~25分。合計55~60分で、愛する姫&王子の元に行ける。

行けるんだけど、母子同室な産婦人科にいる姫&王子は、家族面会時間が14~16時と、18~20時のみ。3親等親族以外は、ガラス越しの面会しか出来ない、っていう厳しい所。通常ペースで行ってたら、120分しかない面会時間が、15~20分も短くなってしまう。

「…Love can never lose against anything!!」
なんて言って、ママチャリVer.のmizzie、モード切り替えレバーを「通勤モード」から「エマージェンシーモード」に切り替え。


駐輪場からチャリを出したmizzie、ペダル踏力はウォームアップも無しにイキナリ最大出力。ママチャリだけど変速機付きなmizzie'sママチャリ、高速戦艦ベイオウルフ号。ギアはもちろん最高速。走る場所も車道。前走車のスリップストリームをフルに利用して加速。おばちゃんスクーターをあっさりパスし、片側2車線の大通りから、自宅までのショートカットとなる生活道路に侵入。道幅1.5mの生活道路を爆走。しかし生活道路だと速度を一定以上上げる事は危険なので、途中から高知で一番の大通り、電車通りへと入る。
「子供の見ている前では絶対に道路交通法を守る」なmizzie、エマージェンシーモードで子供が視界内にいない時は、道路交通法順守よりも目的地到達時間短縮を優先する。
赤信号に引っ掛かった全ての交差点を無視するmizzie38歳(介護福祉士・既婚・子供あり)、高知イチの交通量、はりまや橋交差点さえも、ママチャリ切り込み隊長となって右折車両の車列に斬り込み、片側4車線の電車通り、全ての車線をフルに使って、自転車メッセンジャーの様に車の中をかき分けて爆走。

「ただいまー!!」
姫の実家からお義母さんが出てきてくれているので、すぐに姫の所に行くと告げ、着替えをひっつかみバスルームへ。時間は何と17時30分!!!!
通常モードで25分かかる道程を、何と10分で踏破。もちろん新記録。ツ-ル・ド・フランスに「@病院~mizzie宅」と言うコースがあれば、マイヨ・ジョンヌは間違いなくmizzieだ。ってぐらいのペース。
シャワーもお湯ではなく冷水で、激走で熱くなった体を冷やす。
んで、一気に体を冷やしながら汗と潮と砂と埃を洗い流し、超高速仕様でバスルームを飛び出し高速グルーミング。思ったより早く済んだのでついでに歯も磨く。それでも掛かった時間はシャワーと着替え込みで15分。『世界身支度』とかあったら、絶対にファイナリストにはなったな。ってくらいの素早さ。まるで忍者ハットリくん。

エマージェンシーモードになってたmizzie、自宅から病院までも超高速でカっ飛び、職場を出てから35分後には病室で王子を抱いて眼尻を下げてたのでした。

しかし、王子はカワイイ♪  (◎´∀`)ノ

|

« 誕生!! | トップページ | ドキュメント出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/45682731

この記事へのトラックバック一覧です: Love can never lose against anything!!:

« 誕生!! | トップページ | ドキュメント出産 »