« とてもロマンティックだ。 | トップページ | 香川県、ゼネコンと援交する »

2010.06.05

家族でーと♪

今日はお休みだったので、姫と王子を連れて3人で、高知市東部にあるブリジストンサイクルの直営店に、幼児載せ自転車を買いに行ってきた。

買ったのは、ブリジストンサイクルから出ている幼児載せ自転車、アンジェリーノ。
http://www.angelino.jp/angelino/detail.html
ジュニアシートに座らせてみたら、王子はチョーゴキゲン♪
姫も「これであちこちに出掛けられる!」って嬉しそう。

最初は、僕が通勤に使ってる自転車にジュニアシートを付けて使おうと思ってたんだけど、サドルの高さとか僕仕様になってるから、そうすると姫が王子と二人で自転車で、、、ってのは不可能になってしまう。だから値段は数倍になるんだけど、思い切ってこっちを買う事にした。
このお店の店長は、僕がミニバイクレースをやっていた頃にものすご~くお世話になったヒトで、長期在庫になってて次の広告で目玉車として出す予定だったのを回してくれて、それをさらに値引きしてくれて、mizzieが決済した金額(幼児用ヘルメット、リア用カゴ込み)、ちょっと他人には言えません。ってお値段にしてくれたので、今回は値引き交渉の打撃巡洋艦も出番無し。

いや~、持つべきものは優しい知人だね。わーい(嬉しい顔)

姫:「優しいし、mizzieの知り合いってハンサムなヒト多いよね。」


自転車を買って、カゴとかの取り付けとかはヒマな時にやってもらう事にして(だから安くしてもらえた)納期の確認をして店を出る3人。

僕:「これからどうする?」

姫:「特に行きたいトコも無いけど」

僕:「じゃあ、久し振りにSaori Sweets行こうか?」

ってコトで、車を走らせて夜須にあるSaoriSweetsへ。ココ、間違い無く高知でイチバンケーキの美味しいお店で、恋人時代の二人がしょっちゅう行ってた場所でもある。
まだケーキは食べられない王子だけど、幼児用クッキー持参で(基本、カフェへの食べ物持ち込みはダメな筈)お店に向かう。育児べったりでストレスが貯まっているであろう姫には、息抜きもしてもらいたいのでいい機会だ。

で、お店に着いて、チョー美味しい『大吟醸チーズケーキ』と『さおりすいーつぶれんど(コーヒー)』を注文。
Dscf1016_for_blog
「・・・美味しい目がハート

チョー美味しいケーキとコーヒーで、オイラも姫も大満足。カフェには30分くらいいて、それからすぐ近くにある『ヤシィ・パーク』のビーチへ。王子はリアル海&砂浜初体験。

ソコも30分くらいいて、今度は香我美駅の隣にある手作りアイスクリームショップ、『ドルチェかがみ』へ。ココのアイスクリームもチョー美味しくって、添加物ゼロの手作りアイスを堪能。手作りだから「パッションフルーツ」とか「ぽんかん」味のジェラートとかあってめちゃ美味しい。


美味しいケーキ、コーヒー、アイスですっかり笑顔になった、メンタルエナジー・フルチャージになった姫と王子を連れて、オイラは帰路についたのでした。

さて、明日はドコに行こうかな?

Dscf1019_for_blog
(おまけ)
Saori Sweetsの駐車場に咲いていた、ホタルブクロ。

|

« とてもロマンティックだ。 | トップページ | 香川県、ゼネコンと援交する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/48552915

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でーと♪:

« とてもロマンティックだ。 | トップページ | 香川県、ゼネコンと援交する »