« えいかげんにしちょきよ(また土佐弁日記) | トップページ | 「屈辱」 »

2010.07.24

ノセられてる?

『家事はシェア』

が基本の我が家、基本的に僕も出来る事は自発的にやろうと心掛けてはいる。Jr.の入浴は僕が全部やってるし、Jr.を連れての食材買い出しは日課だ。

家事、食事に関しては「作ってもらった方が、洗い物をする」と決めているんだけど、最近はゼンゼン調理をやってない
僕の味付けはイマイチらしい(ノ_-。)

だから、最近はもっぱら洗い物専属だ。

ななか:「mizzieが洗ったお皿、ピッカピカだよね‼輝いてるよね!!」

僕:「でっしょう? ヾ(´ε`*)ゝ」

人から褒められるのがダイスキなオイラ、褒められると嬉しいから、しんどい家事もどんどん積極的に介入していく。ななか、そんなオイラを褒めまくり。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

「mizzieがお風呂洗うと、何か違うよねー(*゚▽゚)ノ」

「やっぱmizzieが床磨くと違うわ。ワックス掛けて無いのに光ってるもん。(◎´∀`)ノ」

「mizzieってホント、服のたたみ方上手いよね。」

「mizzieが研いだトキってさ~、お米の粒、一粒一粒が違うよね。粒が立ってるもん。(≧m≦)

「mizzieの淹れてくれる紅茶はサイコーだよねーψ(`∇´)ψ」

etc.etc.

・・・・・なんか、ただ上手い事ノセられてるだけの様な気が、しない事も無いんだけどなぁ・・・。\(;゚∇゚)/

|

« えいかげんにしちょきよ(また土佐弁日記) | トップページ | 「屈辱」 »

コメント

う~ん、、、
手のひらで操られてるってやつですかね??

うちの嫁さんは大雑把なA型で、
几帳面なO型のおいらがやった方が洗い物、掃除関係は良いらしいです。

どこんちも同じ様なものでしょうかね?

投稿: ハルシオ | 2010.07.24 12:25

> ハルシオさん

マイクロメートルで仕事をするレーシングメカニック的な部分がまだ抜けきっていない僕も、細かい所までキチンとやるので掃除関係はいいらしいです。

ってか、お互いノセられてますね。どこの家庭も似たようなもの。って事なんでしょうね。(*^-^)

投稿: mizzie | 2010.08.01 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/48958548

この記事へのトラックバック一覧です: ノセられてる?:

« えいかげんにしちょきよ(また土佐弁日記) | トップページ | 「屈辱」 »