« 尖閣漁船衝突事件~シナリオを書いたのは誰だ?~ | トップページ | 危機感無さ過ぎ・・・ »

2010.11.15

親の幸福の為に、子供を不幸にするのは許されるのか?

警告!
*今回のエントリーは、記事中に性的表現が多数含まれます*

日曜深夜。子供を寝かせ、翌日の仕事の準備も終えてリビングでくつろぎながらチャンネルをザッピングしていた時、ある番組の所で手が止まった。その番組は、人生の達人を気取った中年、壮年の女性3人が、番組に対し「女性の人に言えないセックスの悩み」を切り口に、そういった悩みを相談するメール等を送って来た視聴者に対し、自分達の経験を基にアドバイスを与える。と言う番組。(参照:LaLaTV『男子禁制』

ザッピングしていた僕のリモコンがチャンネルをこの番組に合わせた時、画面に映し出されていたのはある30代中盤既婚女性の悩み。内容はこんなカンジ。

結婚10年目、30代主婦です。5年前の出産後から夫とはセックスレス状態。夫としてはイイ人なのですが、セックスはしたくありません。そして最近、まだプラトニックなのですが気になる人が出来てしまい・・・。

要約すると、夫とはセックスしたくないが、他の男とはしてみたいと願望を募らせる主婦のお話。夫とのセックスの相性が悪いのか、夫のセックスが不満なのか、夫の性的魅力が無くなったのか、それは文面からは判らないが、相談者は夫との関係を続けてこのまま性的に枯れて行のはイヤで、今の夫とは離婚し、新しく表れた気になる男性との間に性的な満足を求める、それに踏み出すべきかどうか悩んでいる。と言った感じ。

これに対する、番組出演の相談引き受け人達の意見は、

「その新しい気になる男とはさぁ、まだプラトニックな訳じゃない。離婚してその男のトコに行ったって、上手くいくとは限らない訳だし、」
と切り出し、そして、
「とりあえず一回やっちゃえばいいのよ。」
と答えた。

とにかく、番組が提示した相談者の悩みへの解決策はこうだ。
今の夫との間には、性的満足は得られない。だけど、離婚して新しい男のもとへ走っても、その男と上手く行くとは限らない。だから、とりあえずその新しい男と一度セックスをしてみて、体の相性を確かめてから決めろ。と。


ふざけるなっ‼\(*`∧´)/ 

 

その番組を見ていた僕は、手に持っていたリモコンを画面に投げつけたくなった。
新しい男と一度セックスをしてみて、それが良かったら、キチンとSexal Satisfactionを与えてくれる男だったらどうするんだ?離婚するのか?
この女性は、夫との性生活に満足出来ないから、離婚して新しい気になる男の元へ行くべきかどうか?と言う悩みを相談している。相談引き受け人の出演者3人は、離婚する前にとりあえず「お試しセックス」をその新しい男としてみてから決めろ。と言っている。話の流れから推察するに、この相談者はとりあえず新しい男と「お試しセックス」をしてみて、それが良かったら躊躇なく離婚する事を選ぶだろう。

テレビを観る限りでは、この件は妻に性的満足を与えられない、妻に性的対象として見てもらえない、夫の側にもかなり非があるのは事実なのだが、

僕がここで問題だと思うのは、この夫婦には子供がいる。と言う事だ。

子供の頃、特に幼児期、児童期初期に両親の離婚を経験した子供が、その心に深く傷を負ってしまうのは、そしてそれは成長する様々な過程で、マイナスに働く事は、もう心理学の世界では常識となっている。精神面に問題を抱え、生きづらさを感じながら暮らす成人の中に占めるかなりの人達が、その子供時代に両親の離婚を経験しているのだ。

これは僕の個人的見解だと前置きの上で、断言しよう。

子供時代に経験する両親の離婚は、かなりの確率でその子供の人生をダメにしてしまう。だから、
結婚し、子供を持ち、そしてその子供を不幸にしたくないのなら、ドメスティックバイオレンスや児童虐待以外の理由では、離婚をするべきではない。

じゃあ、今の夫とは性的満足を得られない私は、一体どうすればいいの?

と相談者は言うのだろうが、自身の性的満足を得る為に、本来なら自分が最も愛情を注ぐべき対象の人生を不幸にする事は許されるのか?
だいたい、その性的満足を与えてくれない相手と結婚を決めたのは誰だ?その夫に不満を抱きながら日々を過ごしている自分じゃないか。
大人になる。と言う事は、自分のした事には自分で責任を取ると言う事だ。今の夫がセックスがヘタクソなのか、セックスしたいと思えないくらいに受け付けられないような男になってしまったのか、それは僕には判らないけれど、

その男を人生の伴侶と選び、結婚し子供を産んだのはお前やろうがや!?

その責任は自分で取らんかい。

それとも何かぇ?自分が性的満足を得る為にやったら、子供を不幸にするがぁはかまん。言うがかえ?

LaLaTVと、その番組に出演していた3人の”so called”著名人女性に言わせると、それはかまわない。と言う事になるらしい。公共心を無くしてしまったこの国はどうやら、『廉恥』と言う概念も無くしてしまったようだ。

 

僕がアメリカから帰ってきたらこの国は、
『金持ちがもっと金持ちになる為に、貧乏人を踏み躙るのは是とする』
『東京を栄えさせる為に、地方をさびれさせるのは是である』
『強者・支配者がその肥大した欲望を満たす為、社会的弱者を切り捨てるのは是である』
なんて言う、身も蓋も無い価値観が支配する、醜悪で恥ずかしい国になっていた。

一市民として、その流れに逆らい声を上げ続けてきた僕だけれど、悲しい事にどうやらその流れは、多数派庶民層にまで広まりつつあるらしい。

志ある者が、議論を尽くして国の行く末を決める。それが民主共和制の理想的な姿であり、国家の本来あるべき姿なのだが、

この国にはもう、志ある者は絶滅危惧種となり、私利私欲を追及するものが大手を振って歩くようになってしまったようだ。

 

 

セックスは楽しいし気持ちいい。それは認めよう。(僕はもっとキモチイイ事を知っているけどね♪)しかし、自分の、自分だけの性的欲望を満たす為に、他人を不幸にする事は決して許されないはずだ。Do not permitではない。can never permitだ。
しかしそれを、自身の幸福追求の為に他者を不幸にするのは是であると、So called著名人達が公共の電波に載せ多数に向けて発信している。この国は発言に責任ある人達にそれをさせてしまうまで、低俗化してしまったのだ。

その事実の前で、僕の絶望はとても深い。

 

 

 

 

 

 

 

でも僕は、まだ諦めてはいませんよ。
低俗化、醜悪化し、矜持と廉恥を投げ捨てたこの国とその社会に対し、決して屈する事なく、だらだらとナメクジの様に抵抗を続けてやる。

だから今日も、夜中にこうしたパタパタとキーボードを叩き続けているんだ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 尖閣漁船衝突事件~シナリオを書いたのは誰だ?~ | トップページ | 危機感無さ過ぎ・・・ »

コメント

あっ!!高知弁が出てきた~!

その番組を見ていないのでより状況を分かっていないですが、
その家庭に一般的な概念で離婚しなければならないような状況(虐待等)が無いのであれば、
その女性は本当に本能のみで生きていこうと思っているように見受けられます。
30過ぎた、いわゆる”いい大人が”ですよね。。
30代女性の子供の年齢って言うと、大きくても中学生くらいでしょうか。
思春期であれば親の離婚再婚にはとても敏感ですよね。。
逆に幼児~小学校低学年くらいであれば親の愛情というものを感じられずに育ってしまうわけでこれまたかわいそうな子供になってしまいます。
子供のことを考えるとそんな理由で離婚なんて、その女性が今の旦那さんと結婚したことよりも、
その子供を産んで育てていることに対する責任を全うしない姿勢に憤慨してしまいます。

さて、そういった、感情論、倫理道徳はちょっと置いといて、
遺伝子はそのコピーをより確実に残すように動くと言う考えがあります。
遺伝子に利己性があるっていう考え方です。
子供一人を産むと自分の遺伝子は50%残されます。
逆に言うと残りの半分は自分とは関係のない遺伝子です。
より確実に同じ遺伝子を残すという観点のみに注目すると、
たくさんのパートナーとの間に子供をもうける方がリスクが細分化される。。
なんて考えが動物界には見受けられることが多々あります。

で、話をまとめると、その女性は、あるいは解説者たちは、
人間になりきれなかったお猿さんだったということでしょうか。

ところで、セックスよりもサイコーに気持ちいいことの方が気になりますが、
それはマシンを操る系統のことでしょうか?
それとも、日々のささやかな生活の中に隠れているものなのでしょうか??

投稿: ハルシオ | 2010.11.15 09:50

生活レベルは落としたくないから、今の夫とは離婚せずに、好きになった男性と気持ちのいいセックスだけしたいということなんでしょうね。

自分のやりたいようにしたらいいと思います。そんなん他人に相談するようなことでしょうかね。

もちろん、子供を不幸にすることは私もMizzieさんと同意見で、親としての自覚が足りないと思います。

女性の品格は、どこにいったんでしょうね。
欠陥品な女性ばかり、こんなにたくさん製造できた日本は、逆にすごいです。

投稿: 香川県民 | 2010.11.15 13:40

コメントへのレスが遅くなって、本当にすみません。sweat01

>ハルシオさん

もう本当に、「お前、子供の事どう思ってるんだよ!」って怒鳴りつけてやりたくなりました。結局、この相談者も番組出演者も、
”人間の形をしたおサルさん”
だと言う事なんでしょうね。

で、”セックスよりも気持ちいいコト”ですけど、”思い出す度にニコニコしちゃうような会心のレース”が、おっきなレースで決まった時です。
鈴鹿8耐とかWGPでそれが出来たりしたら、きっと一生キモチイイんだろーなー。(*^-^)

>香川県民さん

”欲望”を動機にドライブされる社会では、”生き方の美学”は軽視・無視されてしまうと言う好例だと思います。
そして、”利益の最大化”が至上価値とされる社会では、欲望を規制する事は悪とされるので、、、、、


とか言ってると新自由主義・新保守主義批判につなっがって政治的な話になってしまうので、ここらへんでヤメておきますね。(*´v゚*)ゞ

投稿: mizzie | 2010.11.21 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/50034170

この記事へのトラックバック一覧です: 親の幸福の為に、子供を不幸にするのは許されるのか?:

« 尖閣漁船衝突事件~シナリオを書いたのは誰だ?~ | トップページ | 危機感無さ過ぎ・・・ »