« 【転載】 東北太平洋沖地震・援助マニュアル | トップページ | 東京都民!恥を知れ!! »

2011.03.13

僕達はひとりじゃない

未曾有の大災害に見舞われ、幾つもの都市が、町が、村が、津波に飲みこまれ壊滅し、数十万人が被災し避難生活を強いられ、そしてまだ、一万人を超える人達が安否不明になっている。

幸いにも地震被害に遭う事の無かった四国在住の僕だけど、安否不明になっている人達が、一人でも多く無事でいて欲しいと思っている。今も不眠不休で懸命の捜査・救助活動に当たっている警察・消防・自衛隊の皆さんの、「一人でも助けたい。」と言う願いが、意思が、報われて欲しいと思っている。
その思いは多分、日本中のほぼ全ての人達が、同じ思いで地震報道を見ていると思う。

そんな今日、被災者の無事を願いながら震災関連のニュースをネットでザッピングしていたら、とあるサイトに行きついた。

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

サイトに掲載された写真を見ていたら、涙が出そうになった。

世界中の人達が今、東北太平洋沖地震で被災した全ての人達の為に、祈りを捧げてくれている。無事を願ってくれている。物理的には何も出来ないのかもしれないけれど、ただ、僕等の事を心配してくれている。案じてくれている。思ってくれている。願ってくれている。

そして、深く傷付いた被災地のみんなが、再び力強く立ち上がってくれる事を願っている。信じて待ってくれている。もちろん僕も、それを願い祈り信じている。

 

被災したみなさんへ。

あなたたちは一人じゃない。

日本中の、世界中のみんなが、東北地方の、関東地方の、北海道の、被災した全ての人達の無事を願っている。祈っている。何か、自分達にも出来る事はないだろうかと、あなたがこれを読んでいる今も、案じてくれている。

The world pray for Japan now.

and, We pray for you.

|

« 【転載】 東北太平洋沖地震・援助マニュアル | トップページ | 東京都民!恥を知れ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/51110460

この記事へのトラックバック一覧です: 僕達はひとりじゃない:

« 【転載】 東北太平洋沖地震・援助マニュアル | トップページ | 東京都民!恥を知れ!! »