« 東北魂は負けない(Tohoku people never surrender) | トップページ | 出来なかった過去を責めるより »

2011.03.19

とにかく東北を元気付けたい

昨日のエントリーに、「被災した人達を励ましたい!」の思いで作った詩をアップした後、知人から「”てのひらを太陽に”の替え歌なら許可無く公開すると、著作権法に抵触して訴えられちゃうよ。」との忠告を受けた。
僕としては、確かに「てのひらを太陽に」のメロディーで歌う事も出来るけど、別のメロでも歌えるし、詩自体は完全に僕のオリジナルなんだから、著作権には引っ掛かんないよ。って言ったら、
「被災者を元気付けたい。って詠んだ詩を「私の著作権に触れる」って訴えて使用料とか賠償金請求される可能性は低いと思うけど、政治的に左寄りのmizzieだから、公安がmizzieを別件逮捕するのに利用する。ってリスクもあるぜ。」
って言われた。

確かに、そのリスクは皆無じゃない。
別件逮捕に利用される可能性は低いとしても、
著作権者から訴えられて、
賠償金請求されちゃうリスクだってある。

 

・・・・・。

・・・TO HELL WITH IT !!

I WANNA CHEER UP TOHOKU PEOPLE ANYWAY!!

 

とにかく僕は、被災者を元気付けたい。
だから昨日のエントリーは、あそこに載せた詩と英語詩は、

著作権の事は気にしなくていいから、
どんどんコピペして広めまくっちゃって下さい。

|

« 東北魂は負けない(Tohoku people never surrender) | トップページ | 出来なかった過去を責めるより »

コメント

確かに良い詩だと思う。
けど、リスキーだね・・・ 貴方が一人身なら、「ドーンと行け!」って思うけど、家族の事を考えると・・・特に子供ね。
 それは貴方自身が分かっている事だと思うので、ここでとやかく言うつもりはありません。 ただ、自分が何を守るべきか、「プライド」と「意地」・・・紙一重だという事。 貴方が本当に貫くべき事を考えて。

投稿: okeihan27 | 2011.03.19 20:52

> okeihan27 さん

お褒めに預かり光栄です。

投稿: mizzie | 2011.03.20 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/51156540

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく東北を元気付けたい:

« 東北魂は負けない(Tohoku people never surrender) | トップページ | 出来なかった過去を責めるより »