« 政党別・原発への態度。推進or反対 | トップページ | これで彼をツブさせてはいけない »

2011.04.10

東京では異なる

【民主主義】(名詞)
国家や集団の権力者が構成員の全員であり、その意思決定は構成員の合意により行う。と言う思想・運動・体制の事。または、人民が主権を持ち、自らの手で、自らの為に政治を行う立場。人民が自らの自由と平等を保障する生き方。
«以下は東京都のみ適用»
人民が自らの自由意思により、自分達の制度と精神を貶める政治制度の事。

 

 

僕は今、自分が生まれ育った、そしてその価値を認め大切に守り次の世代に引き継がなければならないと思っていた、この【民主共和制】と言う名の、現存する政治制度の中では最善の政治システムが、汚され貶められて行くのをリアルタイムで見せつけられている。
東京都民の選択には、呆れてしまって開いた口が塞がらない。

|

« 政党別・原発への態度。推進or反対 | トップページ | これで彼をツブさせてはいけない »

コメント

栃木県議選では渡辺幸子と言う人が28歳の新人であるにもかかわらず、地域ではトップ当選を果たしました。
みんなの党公認です。
みんなの党公認、栃木、渡辺と言う姓。。。
党代表の弟の長男の奥様と言うことだそうで、
直接的な血のつながりはないものの、相当息はかかっているでしょう。
それにしても28歳の新人がトップ当選をするということ自体が私にとっては解せません。
何の功績もなく、こうしたいと言ってるだけの人間のはずですからね。。
まぁ当選した程度なら構わないですが、トップっていうのが。。。

ちなみに私が投票した方は1000票差で落選。。

投稿: ハルシオ | 2011.04.11 09:24

>ハルシオさん
自民党も、みんなの党も、選挙参謀にはそれなりに優秀な人がいる様で、重要選挙区とされた選挙区候補にはかなりぶ厚い集中的な支援活動・集票活動がなされるそうです。
その話を聞いて、有権者はナメられてるんだな~って思いました。結局、この国にはまだ真の民主主義は根付いていないって事なんだと思います。

僅差で落選って悔しいですよね。
でもハルシオさんの事だから、正しい候補に投票されていたんだと思います。

投稿: mizzie | 2011.04.13 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/51356522

この記事へのトラックバック一覧です: 東京では異なる:

« 政党別・原発への態度。推進or反対 | トップページ | これで彼をツブさせてはいけない »