« K.S.D.F | トップページ | 国際宇宙ステーション撮影成功(ちょっと見辛いけど…) »

2011.08.10

2011高知市納涼花火大会

高知の夏が最高潮に達するのは、なんと言っても街中が競演場、ディスコと化すよさこい祭り。その、高知の夏が最高潮に達した事を告げるギャラルホルンとなるのが、中高公園で繰り広げられるよさこい前夜祭、そして同日開催となる高知市納涼花火大会だ。

高知市納涼花火大会、花火を打ち上げるのは高知市営陸上競技場と、その東に位置する筆山、高見山なんだけど、打ち上げ場所の真前となる「鏡川みどりのひろば(市有地)」は、過熱する場所取り合戦を鎮める意味もあって、整理券(無料)が無いと入る事の出来ない「シート席」として用意している。

で、一昨年(生後1ヶ月)、去年(1歳)と自宅観覧だった花火大会だけど、今年はJr.も2歳になったので、今は専業主婦のななかに整理券を確保してきてもらって、家族3人でシート席にゆったり座ってチョー至近で花火を観覧。

超ド迫力でした。!!(゚ロ゚屮)屮

|

« K.S.D.F | トップページ | 国際宇宙ステーション撮影成功(ちょっと見辛いけど…) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/52436837

この記事へのトラックバック一覧です: 2011高知市納涼花火大会:

« K.S.D.F | トップページ | 国際宇宙ステーション撮影成功(ちょっと見辛いけど…) »