« ゲリラ豪雨 | トップページ | 野田はどっちを向いている? »

2011.09.23

暑さ寒さも彼岸まで

今年も酷暑だった高知だけど、お彼岸の中日となった9月23日には暑さもずいぶんと和らいで、最高気温も30℃を少し下回る程度。

台風も過ぎて穏やかな秋晴れに恵まれたので、家族で香南市にある『県立のいち動物公園』に行ってきた。年間パスが破格のココ、ジモティーは年パス買ってちょっとでも時間があると気軽に何度でも訪れる事が出来る。

そんなにしょっちゅう来てると飽きないのか?って思うかもしれないけれど、何せ相手は動物。訪れるたびに新しい顔を見せてくれるので、飽きる事がない。そして子供って基本的に動物好きだから、ココに連れてくれば一日中ニコニコで遊びまわってくれるので、家族連れにはとてもありがたい。

今回も、ビーバーとかレッサーパンダ、カワウソ、ミミズク&フクロウに癒されまくり。キリン、シマウマ、ミーアキャット、カンガルー、ワラビー、タマリン、オセロット、ウンピョウ、ピントロングなんかもちょーカワイイ。

野間馬とかモルモットとか触らせてくれる『のいち動物公園』、リス飼ってるリス舎の中に付けられた道を歩ける「リスの小道」ってのもあって、ソコにいるリス達は人にも慣れてるからすぐ傍まで近付いてくる。今回なんかオイラの足をよじ登ろうとするリスもいて、それなりに楽しかったです。

またハンディカムで撮影しまくってたんですけど、そういった動画はこちらのリンクで観てね。

ビーバーとレッサーパンダとカワウソ  
http://www.youtube.com/watch?v=WFylqtopHVE

キャベツにがっつくモルモット 
http://www.youtube.com/watch?v=TWMH3BTC3cw

模様がカタギっぽくないウンピョウ 
http://www.youtube.com/watch?v=Celv2RZfVN8 

ちっこい馬、野間馬
http://www.youtube.com/watch?v=n5LxrXXjQG

ペンギン群遊 
http://www.youtube.com/watch?v=XBBmiO39-Yc


リスの小道

http://www.youtube.com/watch?v=eZ0swtx2tZY

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 野田はどっちを向いている? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/52812783

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも彼岸まで:

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 野田はどっちを向いている? »