« 野田はどっちを向いている? | トップページ | 土佐男児なので »

2011.10.02

PCデータ消失

愛用してる不死痛(誤字)のラップトップが調子悪くなって、

回復させようと色々チャレンジしてたらまず最初にOutlookExpressが動かなくなって、

んで他のソフトとか文書データとかもおかしくなって、仕方が無いのでその時点でバックアップ可能だったデータは全部バックアップ取って、

PCのリカバリをしなきゃいけなくなった。

んで、ほぼ1日掛けてリカバリを実行して、ついでにHDDの仮想領域とかをいじってHDDの容量を増やしてみた。

復活したマイPCは調子良く動いてるんだけど、リカバリしたら以前のデータは全部消えちゃうので、

バックアップが取れなかった、Jr.の写真とか、文書とか、I.E.のお気に入りとか、O.E.のアドレス帳のデータとか全部消えてしまった。

もうずいぶんと連絡取ってないんだけど、機会があればメールしたいな。って思ってたアノヒトとか、何かあれば頼れる、力強い知己だったアノヒトとか、その他諸々のメールアドレスが全部消えちゃった。

という事なので、リアルのオイラを知ってて過去にメールのやりとりをした事のある人は、自分のPCのアドレス帳にオイラのアドレスがある人は、一度オイラにメールを送って下さい。

お願いします。

|

« 野田はどっちを向いている? | トップページ | 土佐男児なので »

コメント

HDD自体がまだ動くようなら救出する方法はあります。
(ただし、その領域に上書きされてなければの話ですが)

他のHDDに直でつないでデータ動かしたり、あとはプロのショップに依頼するなり。

意外とデータって消えてないものですよ。


あきらめないでっっ!

投稿: ハルシオ | 2011.10.03 22:45

>ハルシオさん

レス遅くなって申し訳ありません…。
(*_ _)人ゴメンナサイ


プロに任せた場合のコストとか、
色んな事考えたら、データ失うダメージとか、回復の為のコストとベネフィットとか、
そーゆー諸々を天秤にかけて、

とりあえず、本当にクリティカルなダメージになるデータ消失は無いので、回復の為に時間と労力を払う事はヤメにしました。

リカバリ後にデフラグしたりしてたから、データが上書きされてる可能性も否定できないので。

投稿: mizzie | 2011.10.06 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/52894248

この記事へのトラックバック一覧です: PCデータ消失:

« 野田はどっちを向いている? | トップページ | 土佐男児なので »