« まるで北朝鮮みたいだ・・・ | トップページ | I strongly request to the U.N. »

2011.11.25

だって40歳にもなれば

先週末からずっと、焼ける様な痛みと鈍痛が組み合わさった、『痛さでのたうち回る程ではないけどずっしりと長時間痛み続ける』と言う腹痛に悩まされていた。

薬局でヤクザ医師、じゃねーよこのバカ日本語ソフト!薬剤師に相談して、「消化不良でしょう」と言われて消化薬を飲んでも効き目無く、別の薬局でその事について相談して「胃酸過多でしょう」と言われ鎮痛剤とガスターを処方され、今度は症状が若干の回復を見せ、とりあえず一日3回ガスター服用で様子を見ていた。

そしたら数日前の夜、突然、超強烈な腹痛に見舞われ、もう夜も遅かったが、高知市で最も設備が整い、質のいいスタッフを集めている高知最大の総合病院まで、自転車漕いで急患で駆け込んだ。(僕は余程の事が無いと救急車を使わない)

夜遅かったので内視鏡検査が出来ず、異常部位特定とか詳細に判る事が無かったけれど、触診と問診も結果、「恐らく、胃潰瘍か十二指腸潰瘍でしょう」と言われ、来月早々にも上部消化管の内視鏡検査を受ける事になってしまった

そりゃね、男も40歳になればあちこちダメージ抱えてる所も出てくるよ。

|

« まるで北朝鮮みたいだ・・・ | トップページ | I strongly request to the U.N. »

コメント

あれま。。

お大事にしてください。
ストレスだけが原因ではないでしょうが、
ストレスが原因でなると良く聞きます。

であれば、ストレス要因を除けるなら除かなければ
他の部位にまた異常をきたすことになりますよ。
私は脳みそに来ました。。
健康診断で引っかかるとことかありませんでしたか?

投稿: ハルシオ | 2011.11.28 00:39

> ハルシオさん
健康優良不良中年のオイラ、検診では『すこぶる健康』ってなっちゃうんですよね。
貧乏ゆえの粗食と、片道30分の自転車通勤が効いてるんだと思います。

腹痛の方は、病院で処方された強力な奴を飲んでたら収まっちゃいました。ただ、何かあったら心配だから、来週に血液検査だけはする(たぶん、CBC、CRPの数値を診るんだと思います)。って医師からは言われてます。

末筆ですが、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

投稿: mizzie | 2011.12.02 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/53327202

この記事へのトラックバック一覧です: だって40歳にもなれば:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/25 08:49) [ケノーベル エージェント]
高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011.11.25 08:49

« まるで北朝鮮みたいだ・・・ | トップページ | I strongly request to the U.N. »