« だって40歳にもなれば | トップページ | TEPCO, arrogant and haughty company. »

2011.11.27

I strongly request to the U.N.

My country[Japan] has 54 nucleur bombs. Those nucleur bombs are installed all over the country but Okinawa islands. In fact, those 54 nucleur bombs are never firing to other countries, never be used for  threaten neighbor countries. Therefore, Japan Govrnment, politicians of the perty in office, and power companies such as TEPCO have frequently insisted that "Japanese nucleur power plants are perfectly sefety!!"

っていう簡単な文を書くのに、滞米中なら3分も掛けずにさらさらと書いていたのに、今はそれの何倍も時間が掛かってしまう・・・。
自分の英語力の低下ぶりには愕然としてしまうし、はっきり言って落ち込みます。

最初はね、この国の政府と政治家とテクノクラートと経済界は腐ってて、自己の利益最大化、退官後の天下り先確保、賠償の最小化なんかの為に、数百~数千万人の市民とその(まだ生まれていない分も含めた)未来の子供たちの命を危険にさらしている。こんな腐ったエリートと経済人が支配する腐敗した経済大国に、国連は平和維持軍を派遣し政府と政治家と官僚をこの国から可能な限り早く排除してくれ!って内容の記事を全文英語で書こうと思ってたんだけど、自身の英語力低下故に、先ほど挫折して書く事を中断させてた次第です。

だれか続きを(英語で)書いて下さい。

|

« だって40歳にもなれば | トップページ | TEPCO, arrogant and haughty company. »

コメント

全文英分じゃなくてよかった。。

語学(日本語含む)は私の苦手とする分野なので。。
後、ついでに家庭内の経済学とかも。。

結局税金投入するし、東電は改善したとはいえまだまだぶっとい保障に対する説明書読ませてるみたいだし。。

なんだかねぁ。。

投稿: ハルシオ | 2011.11.28 00:43

>ハルシオさん

結局、この国を影で操る財界と官界と一部の利権政治屋達にとって、市民は搾取と支配の対象でしかなくって、んでその命には全く価値なんかない。って意識、無意識の別なく考えているって事なんでしょうね・・・。

よくこれで暴動とか起きないな~・・・って思います。もうみんな従順すぎっ!って本気で思うもん。
それともみんな、既に政府と官僚と原発利益共同体に洗脳されちゃってるのかなぁ?

投稿: mizzie | 2011.12.02 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/53351460

この記事へのトラックバック一覧です: I strongly request to the U.N.:

« だって40歳にもなれば | トップページ | TEPCO, arrogant and haughty company. »