« よくぞ言ってくれた!!!! | トップページ | DVD三昧 »

2012.01.21

旅行計画ちゅう♪

飛行機オタクに片足突っ込んでるmizzieは、AMCの陸マイラーでもある。で、そんな陸マイラーなオイラは、貯めまくったマイルを使って新婚旅行にビジネスクラスでアメリカ西海岸旅行しちゃった(ちなみに、使ったマイルは二人分合計で170,000マイル)くらいなんだけど、

その時に全て使い切ったマイルも、結婚後にまたコツコツと陸マイラーしてマイル貯めてた。んでマイルの有効期限切れ直前に義姉にANA国内線の往復航空券をプレゼントしたりもしてたんだけど、また、この2月で期限切れするマイルが結構あった。

現時点でマイル残高はまだVISAからAMCに移行していない分も含めると5万(エコノミーなら西海岸往復出来る)を超えてるんだけど、今の職場では海外旅行に行けるくらいの連休を取る事はほぼ不可能だし、僕一人でアメリカ行ってもつまんないし、って事で、家族3人でどこか国内旅行しようよ。って話になってる。

時期は、貯めたマイルを割安で特典航空券に交換出来る4月初旬。

場所は、ANAが四国発着便持ってる羽田、名古屋(中部)、伊丹、那覇のどれか。(千歳発着便が無くなったのは残念)

mizzie的には、3月から松山ー羽田線に最新鋭機のB787ドリームライナーが就航するので、そいつに乗りたい。
ただ、飛行機大好きJr.には、Jr.の好きなDHC-8Q400か、CRJ-200(ANAの使用機材にはこの機は無い)に乗らせてあげたい。

前々から、沖縄美ら海水族館、大阪海遊館、城崎温泉、USJ、(2輪レースの開催があれば)鈴鹿サーキット、航空宇宙博物館(岐阜の各務原)、航空科学博物館(千葉)、なんてトコには行ってみたいと思ってた。

宿泊は、ANA株持ってるオイラは全日空ホテルに優待価格で泊まれるし、旅行業界が冷え込んでる不景気真っ最中の日本なので、どこのホテルも魅力的な宿泊プランを安価で売り出してる。今ならチョー買い手市場だ。

さて、旅行プランを練るとするか。
(実は先週、飛島建設株でちょっと儲けた♪(*^-^))

|

« よくぞ言ってくれた!!!! | トップページ | DVD三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/53791682

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行計画ちゅう♪:

« よくぞ言ってくれた!!!! | トップページ | DVD三昧 »