« 絶対原子力戦隊スイシンジャー | トップページ | AKB48について、mizzie的に考察してみた »

2012.02.24

推しメンはゆきりんです。

mizzieは基本的にテレビを観ない。

商業主義的にソフィスティケートされたTVと言うメディアが大嫌いだし、メディアは彼等に資金を提供する少数特権階級の人達にとっての利益となる様に、不利益にならない様に、大衆の思想を誘導し合意をねつ造する『プロパガンダ・マシン』でしかないからだ。

メディアが如何に欺瞞に満ちたものであるのか、詳細はマサチューセッツ工科大学教授で言語学者のノーム・チョムスキー氏が詳細に語ってくれているので、興味のある方はそちらを読んで下さい。
(『メディア・コントロール・合意の捏造』がお勧め)

TVメディアに対してとても強い猜疑心・懐疑心を持っているmizzieだから、民間メディア(つまり民放テレビ、特に在京キー5局)なんて自分の意思で観る事はほぼ皆無だ。
タマに観るのは子供と一緒にNHK教育の幼児番組か、自分が介護福祉士なので福祉番組か、自身の英語力維持を兼ねてのBBCか、後は天気予報くらいのものだ。

 

そんな僕が数日前の夜、DVD観た後で何気にテレビをザッピングしてたら、歌番組か何かでAKBの新曲を流していた。
(流れてたのはこの曲↓)

 

 

AKB48ってとってもとっても人気あるし、たとえテクニック的には稚拙だとしても、カワイイ女の子が一生懸命何かをやってる。って言うのはそれほど悪い事ではない。って思ってるmizzieだから、興味は無いけど悪意もない。ただそんなのは自分にとってどうでもいいだけ。ってスタンスで画面を眺めてた。

 

・・・・・。

 

誰?この娘?

mizzie的に、めっちゃめちゃカワイイ娘がいる!

自他共に認める超メガネフェチなmizzieは、非メガネの娘をカワイイと思う事がほぼ皆無なんだけど、この曲でドラム叩いてた娘に目が釘付け。

で、じーーって画面を凝視。

 

・・・。

 

・・・・・。

 

カワイイ(はあと♪)

って事で早速ネットでその娘が誰なのか調べてみた。AKBなんてチョー有名だから0.2秒で求めた答えに辿り着けちゃう。
どうやらその娘は、柏木由紀って言う娘らしい。

アイドルなんだから、歌は口パク、演奏は当てぶり。だったとしても、それはそれで彼等がやっているのは芸術ではなく芸能なんだから、それでもいいじゃないか。ってmizzieは思ってる。とにかく、『GIVE ME FIVE!』でドラム叩いてる柏木由紀はめちゃめちゃ可愛かったのだ。

ってコトで、mizzieの推しメンはゆきりんに決定です。(*^-^)

|

« 絶対原子力戦隊スイシンジャー | トップページ | AKB48について、mizzie的に考察してみた »

コメント

私はともちんと麻里子さまの二人推しです。(*^^)v

投稿: ハルシオ | 2012.02.25 00:12

ハルシオさん>
麻里子さま、僕の元職場にいたナースさんに少し似てます。
もちろん、めちゃめちゃカワイかったですよ。

投稿: mizzie | 2012.02.26 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/54059588

この記事へのトラックバック一覧です: 推しメンはゆきりんです。:

« 絶対原子力戦隊スイシンジャー | トップページ | AKB48について、mizzie的に考察してみた »