« 小泉構造改革の亡霊 | トップページ | ANA is the most friendry airline in the world!! Vol.2 »

2012.04.10

ANA is the most friendry airline in the world!!

ANAはマイルが貯めやすい。

それはもう、提携サービスとか利用してればめちゃめちゃに貯まる。スターアライアンスに加盟しているから、ユナイテッド航空やエア・カナダ、ルフトハンザ航空ヤタイ国際航空なんかを利用しても、それらで獲得したマイルは全てANAマイレージクラブのマイル口座に加算される。

それだけでなく、日本国内の色んな会社と提携しているので、そういった企業で購入した物品やサービスの代金も、だいたいが\100=1マイルくらいで加算されるし、VISAとも提携しているのでクレジットカードのポイントをそのままマイル移行も出来る。

そのマイルの貯めやすいANAマイレージクラブ会員のオイラは、過去に高知~サンフランシスコ間を何度も特典航空券で飛んでるし、新婚旅行もマイレージクラブの特典航空券で、ANAのビジネスクラス(時価120万円!!)を利用させてもらったくらいだ。

シスコで暮らしていた頃は高知~シスコをしょっちゅう行き来してたから、フライトマイルだけでもめちゃめちゃに貯まったし、ショッピングマイルもとんでもなく貯まってたオイラなんだけど、新婚旅行の時に貯めたマイル使ってビジネスクラス利用したもんだから、それだけで16万マイルも一気に吐き出して、僕のマイル口座はすっからかんになってた。

で、その後は飛行機利用なんて年1回くらいになってたんだけど、前述の通りANAはマイルが貯めやすいので、ショッピングマイル、カードマイルで西海岸往復航空券分くらいのマイルは貯まってた。でも、今の職場は海外旅行に行くくらいの連休なんてとても取れないから、どうしようか夫婦で話し合った結果、

「飛行機大好きなJr.の為に、どっか国内旅行しよう!」

って事になった。
行き先は、ANAが高知便を持っている伊丹空港か羽田空港。僕的には松山に行って、羽田ー松山線に就航したB787に乗りたかったんだけど、松山まで出ていくのめんどくさいし、Jr.はジェットよりもプロペラ機が好きなようなので、ANAが高知線にボンバルディアDHC-8を飛ばしてる、伊丹ー高知便を利用しよう。って事になった。
これには、ななかの「Jr.の初搭乗は、ボーディングブリッジからじゃなくって「今から飛行機乗る!」感が強いからタラップで乗らせたい。と言う意見が強く反映されている。

で、高知ー伊丹便利用が決まったので、それから行き先を決める。
(フツーと真逆やがな・・・)
飛行機好きなJr.の為の旅行なので、「関西空港に飛行機見に行こう!」って事に決まった。んで4月8日までは特典航空券に必要なマイル数が2割引きのキャンペーンをやっていたので、旅行日はそれに合わせて4月7~8日に決定(物事決める順番違うよ・・・。)、休みを取り、特典航空券を手配し、宿を決めてから大坂に住んでいる僕がレーシングメカニックをやっていた頃の担当ライダーだった親友に連絡。宿泊先も手配してから出発日を待った。

(長くなり過ぎたので続く)

|

« 小泉構造改革の亡霊 | トップページ | ANA is the most friendry airline in the world!! Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/54442154

この記事へのトラックバック一覧です: ANA is the most friendry airline in the world!!:

« 小泉構造改革の亡霊 | トップページ | ANA is the most friendry airline in the world!! Vol.2 »