« 家族が増えました!! | トップページ | 総選挙の争点 »

2012.10.21

休日

週末。

ななかとJr.は、本山町にあるななかの実家に行っている。

本山は岩国の米海兵隊所属F18が時々飛んできて爆音をまき散らす事を除けば、とてもとても良い町なんだけど、
(F18は巡航飛行でもB747の離陸時の数倍はうるさい)

僕はこの週末はちょっと予定があって一緒に行く事は出来なかった。

で、仕事も休みだし、予定も無いしって事で、ここんとこ5時間睡眠の日が続いていたので思いっきり遅寝。

のつもりだったのに、先月末から家族に加わったカリン(子猫)に「みゃおう」って起こされる。

で、カリンの朝ごはんとトイレの掃除をしてから自分の朝食。即興でピザパン作って焼く。本日のテーマは「ぐうたら&ダラゴロ」なので、最近は週末の朝は豆を挽いてコーヒーを淹れるのが常態化してたけど、この朝はインスタントで済ませる。

で、昨夜タイマーセットしてた洗濯物を干し、ついでに布団も干す。それから部屋干ししてた昨日の洗濯物を畳んで仕舞う。掃除はルンバ(ロボット掃除機)にお任せ。

それらが済んだら猫用おもちゃで猫と遊ぶ。

猫が遊び飽きたら昼食を作って食べ、風呂を洗ってから買いたい本があったので自転車で本屋さんへ。

で、本屋さんで本を買った後は、気になってたアレとか欲しかったアレとかをチェック。んでウィンドーショッピングして夕食の食材を買って帰宅。

今日買ったアイテムを片付け、米を研ぎ米を炊き、炊きあがるまでまた猫と遊ぶ。猫用ご飯も作る。

で、米が炊けたら夕食(鰹のたたき、ご飯、味噌汁)を食べて、風呂を沸かして風呂に入り、ついでに猫も風呂に入れて(もちろん専用の湯船でだ)、寝る準備も全て終わらせてからこの文を書いている。猫はすぐ横にある猫用クッションで寝ている。夢を見ているのか「うにゃにゃ・・・」って寝言言っててカワイイ。

それでは、僕ももう寝ます。おやすみなさい。

P.S.

今日は本当に平和な一日だった。

|

« 家族が増えました!! | トップページ | 総選挙の争点 »

コメント

平和な一日が一番幸せですよね。

投稿: ハルシオ | 2012.10.21 16:32

>ハルシオさん

まったくです。この週末は本当に平和な週末でした。
カツオは美味しいし、猫はカワイイし、天気はいいし秋風も心地良いし。(^^)

投稿: mizzie | 2012.10.21 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/55936339

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 家族が増えました!! | トップページ | 総選挙の争点 »