« AKBはゆきりん推し、高知一区は春名さん推しです。 | トップページ | (善人ヅラして改革や政権奪取、維新をと叫ぶ)悪いひとたち »

2012.12.14

自民党は大ウソツキ

メディアからの報道では、300議席越えが確実。と言われている自民党。その公約に経済再建と財政再建を謳い、憲法改正し自衛隊を国防軍にする。と明記している。

彼等は本当に、この国の経済と財政を再建させ、国土と国民を守る意思があるのだろうか?

そして彼等を熱狂的に支持する国民(圧倒的多数、と「報じられているが自民党の支持率はせいぜい2割程度だ)は本当に、この国が消費税を増税し原発を積極的に活用し自衛隊を軍隊にして日本が極東の軍事大国になる事を望んでいるのだろうか?

憲法護持、原発反対、消費税増税反対の立場である僕の視点から、自民党の公約を読めば、自民党の主張は穴だらけの大ウソツキ公約なのだ。その最大のものは財政再建と経済再生。
1995年、日本の景気はバブル崩壊後の不景気から再生しつつあったのに、自民党による消費税率の3%から5%への増税で一気に冷え込み、さらに5年も続く深刻な景気後退に見舞われた。景気が回復するか二番底が抜けるかの局面にある現状で消費税を増税すれば、確実に消費は冷え込み経済は停滞し所得税や法人税などその他の税金も税収が減るので、消費税増税はさらに景気を悪化させる事となる。輸出戻し税で消費税~の還付金が増える輸出大企業以外、誰も得をしないのが消費税の増税なのだ。
さらに、消費税は毎年1兆円ずつ増えて行く社会保障費に充てる。と謳っている自民党だが同時に、自衛隊の人員・装備・予算を拡充させる。と明記している。世界中が軍縮に向かうこの時期に、「軍拡をやります!」ト堂々と宣言しているのだが、その財源は一体どこからねん出するつもりなのだろう。

F35は1機約150億円、イージス護衛艦は1隻約1500億円、ディーゼル潜水艦は1隻約450億円、新型の10式戦車は1台が約9億円。装備を拡充する。と公約に明記する自民党だが、富裕層や大企業への減税は放置したままだと言うのに、これらの装備を購入する(それも大量に)予算は一体、どこからねん出するつもりなのか?
防災・減災の為に、公共工事を大幅増額するとも主張している自民党なのに、これでプライマリーバランスを黒字化させるには、社会保障費の大幅削減以外に道は無い。つまり、医療・介護・教育の予算を、大胆に削減すると言う事だ。

僕が最も自民党の公約で許せないのは、自衛隊の兵員拡充をやる。と明記している事だ。
入隊希望者が少なく、部隊定員を満たせないから仕方なく、師団編成だった部隊を旅団編成へとスリム化させ、ようやく部隊定員を満たしているのが現状なのに、これで集団的自衛権を認め(これも自民党公約に明記)、海外で戦死するリスクを負うとなれば入隊希望者がさらに減るのは明白。そうなると、選挙後は日本維新の会と合流するであろう自民党は、石原ジョンイルの主張を受け入れ日本に徴兵制を導入し、そうして強制的に部隊定員を満たす方向に舵を切るだろう。

今、自民党を支持している人達は本当に、この国がそんな国になってしまう事を望んでいるのだろうか?

そして日曜の選挙になんか行く気の無い人達は、この国がそんな国になっても構わないと思っているのだろうか?

目を閉じていてはいけない。

目を閉じても、ものごとはちっとも良くはならない。目を閉じて何かが消える訳じゃないんだ。それどころか、次に目を開けた時にはものごとはもっと悪くなっている。僕達はそういう世界に住んでいるんだ。
目を閉じるのは弱虫のやる事だ。現実から目をそらすのは卑怯者のやる事だ。

自民党優位を報道する民放メディアには、アメリカからの資金が流入している。との論調もある。イスラエルロビーと軍産複合体が強力に推し資金援助もした共和党のロムニーが、草の根の力を結集させたオバマ大統領に敗れたので、新たな需要を必要としている軍需産業の連中が、日本を軍事大国化させようと目論んでいるのだ。

この国を、死の商人達の好き放題にさせてはいけない。

さあ、選挙に行こう!

憲法護持を主張する共産党、社民党、公明党の中で、最も自分の主義主張に近い党・党候補に投票しよう。

この国が軍事大国になる事など国民は望んでいないと言う事を、世界中に示してやろう!!

|

« AKBはゆきりん推し、高知一区は春名さん推しです。 | トップページ | (善人ヅラして改革や政権奪取、維新をと叫ぶ)悪いひとたち »

コメント

自民党は不景気を望んでいると思います。不景気の方が国民の大多数が貧乏で、少ない賃金で言うことを聞いてくれて、わずかな富を分け合って我慢してくれるからだと思いませんか。大方の人が貧乏で、ほんの一部の人がほとんどの富をせしめる仕組み作りには、国全体が豊でない方が望ましいのです。恐ろしいのは自民党です。

投稿: irati | 2013.06.14 20:57

> irati さん

その通りだと私も思います。
自民党にとって最大の関心事は自分達の私腹を肥やし権力欲、名声欲を満たし、自分達の支持基盤である富裕層、大企業に富を分配する事で、
その為には、国内が不景気でデフレが進行し労働者の賃金が低く抑えられる状況(物価が下がると低い賃金でも生計が維持出来る)が望ましいのですから。

投稿: mizzie | 2013.06.15 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/56315182

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党は大ウソツキ:

« AKBはゆきりん推し、高知一区は春名さん推しです。 | トップページ | (善人ヅラして改革や政権奪取、維新をと叫ぶ)悪いひとたち »