« mizzie家、国際政治について夫婦で議論する | トップページ | ケアマネジャーになりました »

2013.02.24

忙しい・・・

24年度の介護支援専門員試験に合格して、

今月から、実務者講習が始まって、

前期講習がやっと終わって、

実習が始まって、

 

・・・・。

 

毎日めちゃめちゃ忙しいんじゃーっ(泣)

実習課題の協力者探して、

面接して認定調査するアポ取って、

面接して、認定調査して、

んでその結果持って帰って精査して、

仮の要介護度出して、んで課題分析して、

サービス計画立てて、ケアプラン(週間計画表含む)作成して、

後期実習用に提出する事例シート作って、

それを社協に送って、

ってのを、この2週間ほどでやってました。

それが仕事になってるならいい。

でもまだ今は実習中の身なので、介護職者としての通常業務をこなしながら、

節電推進委員長としての業務も同時進行で遂行し、

7時~18時の拘束時間(通勤時間含む)を終えて帰宅してからも、買い物、掃除、洗濯、炊事、育児(全て妻と共同)ってこなして、

さらに、共産党員としての活動もこなす。

なんで、一日って24時間しかないんだろう?

どうして、一週間って7日しかないんだろう?

期限のあるタスク、

重要度・緊急度の高いタスク、

日々の生活維持の為のリクワイアメント、

一人じゃ全部やりきれなくて、どんどん後回しになってやらなきゃいけない事が貯まっていく、まるで旧ソ連の5カ年計画状態。自分の用事が全部後回しになってて、プライベートな事にはまったく手付かず状態。

ホンマ、毎日めちゃめちゃ忙しいです・・・。

|

« mizzie家、国際政治について夫婦で議論する | トップページ | ケアマネジャーになりました »

コメント

これはもう、、、
やらなきゃいけないこと、
やった方がよいこと、
やらなくてもいいこと(やりたいけど)、
と3段階くらいに分けて、
その中で優先順位をつけてやっていくしかないでしょうか?
大切なことは、カテゴライズしたものを他のカテゴリーに入れ替えないことだと思います。

あとは、周りに協力してもらえることはなるべく協力してもらいましょう。
今はお願い。余裕ができた時は手伝うから。。
Give&Takeで。

新しい仕事を引き受ける時は、条件付きで。
Yes,but・・・
No,because・・・
でしょうか?

投稿: ハルシオ | 2013.02.24 14:16

ハルシオさん〉
2月も終わりになって、少しだけ忙しさは改善されました。多忙さも、最繁忙期を100としたら、今は78くらいです。

ケアマネとしての転職活動も同時進行中なオイラ、あさっては僕に興味を持ってくれた居宅介護支援事業所と面接です。

投稿: mizzie | 2013.02.27 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/56830217

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい・・・:

« mizzie家、国際政治について夫婦で議論する | トップページ | ケアマネジャーになりました »