« 今日の訪問先 | トップページ | この演説、一聴の価値あり »

2013.07.05

参院選はこのひと推しです

遂に参院選が始まった。メディアでは「アベノミクスへの審判」とか、「安倍政権高支持率で自民圧勝の見込み」なんて報じてる。

確かに、国民の半分は選挙になど行かず、残った半分の5割、全体の25%は自分の懐を潤してくれるかもしれない(そして永久に潤されない)、メディアを駆使して綺麗なウソで塗り固められた候補に票を投じるので、

このまま行けば、恐らく自民党が単独過半数を獲得し、憲法が改正され、消費税が上がり、TPP加盟によってこの国の農林漁業が崩壊し、一部富裕層が利用する株式会社によって運営される高級病院以外では、最低の医療しか受けられなくなって、地震の度に都会から遠く離れたどこか田舎の原発がメルトダウンして半径100kmに人が住めなくなり、雇用規制緩和に寄って日本中の企業がブラック企業になり、大金持ちではない家庭に生まれた子供たちはブラック企業で心を病むまでこき使われて発病したら解雇され、徴兵制で軍隊に行かされた子供たちはアメリカ軍需産業に利益をもたらす為に引き起こされた、どこか遠い国出起こる戦争に米海兵隊と共に従軍し、現地のゲリラ兵士にはらわたをえぐり出されて死ぬ。

次の参院選で投票棄権する全ての有権者と、自民党、公明党、民主党、日本維新の会、みんなの党、生活の党に投票する全ての人は、自分が搾取されこき使われ使い捨てられ、自分の子供がどこか遠くの国ではらわたをえぐり出されて殺される事を、

受け入れたって事だ。

僕は、そんなのは絶対に嫌だから、

自分の子供が軍服を着てライフルを肩から提げて行進する。なんてのは絶対に見たくは無いから、

来る参院選ではこの人と、この人が所属する政党に投票するつもりだ。

共産党なんて、いくら良い事を言っても、小さな党だから実際には何にも出来ないじゃないか。って思うかもしれない。だけど、

正しい事を言っている者達が少数派だからと言って、

何もしなかったり、僕等の暮らしを破壊しようとしている多数派を支持したりするって事は、

自分の頭の上に爆弾が落ちてくるのを、受け入れたって事だ。

「あたし一人じゃ・・・」ではない。

「あたし一人でも!」と、この国を良い方向に向かわせる為に行動を起こした、最初の一人になってみないか?

|

« 今日の訪問先 | トップページ | この演説、一聴の価値あり »

コメント

mizzieさん、こんばんは。
私は前回の衆議院選挙で共産党の立候補者に一票いれましたし、今回もたぶんそうすると思います。

浜川ゆりこさんは、Twitterをしておられるみたいで
プロフィールを見たら日本共産党高知県委員会で働いていると
書いておられるのですが、どうすれば共産党で働くことが
できるのでしょうか?
もちろん、「質問するとこ間違っている」と指摘されると思いますがお許しください。

投稿: 香川県民 | 2013.07.06 21:16

>香川県民さん

共産党をご支持下さり、有難う御座います。

共産党で働くには?ですが、共産党機関紙「しんぶん赤旗」記者の募集は時々、しんぶん赤旗の紙面で見るのですが、党の専従になるにはどうすればいいのか、私にはわかりません。ごめんなさい。

投稿: mizzie | 2013.07.07 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/57731679

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選はこのひと推しです:

« 今日の訪問先 | トップページ | この演説、一聴の価値あり »