« 食物連鎖 | トップページ | ごめんね »

2013.11.17

すごいコンビニ

アートなものを観るのって結構好きなmizzie、こないだ、瀬戸内国際芸術祭なるものを観に、瀬戸内海に浮かぶ小島、粟島へ行って来た。

東名阪の人達の感覚だと、ど・ど田舎に属するであろう三豊市(開催地)に、なんじゃこりゃあぁぁぁ!(©松田優作)って位に沢山の人が来てて、粟島に向かうフェリー乗り場は大混雑。
フェリー乗り場の駐車場じゃ対応出来ないから、遠隔地からの来訪者は数キロ離れた場所にある巨大な駐車場に停めさせて、そこからシャトルバスでフェリー乗り場までピストン輸送。フェリーも定期便じゃ対応出来ないから臨時便増発してるんだけどそれでもゼンゼン足りてなくて、mizzie御一行はフェリー2時間待ち。

待ってる間、Jr.が「お腹空いたーっ!!」とか言うので、何か食べ物でも調達しようとフェリー乗り場周辺を探索したんだけど、車を遠く離れた駐車場に停めてるから探索範囲が狭くならざるを得ない。

で、ど田舎な三豊市(注:田舎なのは東名阪を基準にしてで、我が高知は三豊市と比較すればニューヨークとツバル位の差になっちゃう、超弩級で空全絶後の未曾有などどど田舎です)だからコンビニを見付けるなんて、愛宕山でライチョウを見付けるくらい困難だ。

でも探さない事には仕方が無い。で、フェリー乗り場周辺をトコトコ歩いて、道を歩いてたジモティーなおばあちゃん捕まえて、「この辺りにコンビニとか無いですかね?」って聞いたら、「そこの角を右に曲がって次の四つ角で右に曲がったらあるで。」と教えてもらって、言われたとおりに歩いて見付けたのが、こんなコンビニ。

Photo_2

ロー損にも、セ蚊系列にも、ファミ魔にも、どこにも属さない独立系コンビニ。店構えも凄いけど、売ってる品物も凄かったです。

香川県三豊市にある、超すごいコンビニ。(色んな意味で)恐らく地上最強。拝金と利益最大化と搾取と言う経営哲学に基づき行動する守銭奴皇帝(敢えて名は秘すが、△業競争力会議メンバー)の経営するコンビニには、絶対出来ないような経営哲学で運営されてました。

|

« 食物連鎖 | トップページ | ごめんね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/58590213

この記事へのトラックバック一覧です: すごいコンビニ:

« 食物連鎖 | トップページ | ごめんね »