« 必勝方程式 | トップページ | アベノミクス効果 »

2013.11.21

嘘は言ってない

参院選自民党圧勝の結果を受け、安倍総理はTPP正式参加を表明した。

参加に際し、交渉の内容を外部に漏らさない。との守秘義務契約を結んだので、TPP交渉で何について抵抗・妥協するのか、私達国民は知る事が出来ない。交渉が全て決着した後で、「こんな結果になりました」と報告されるだけだ。

参院選で当選した多くの自民党議員は、選挙ではTPP反対と言って当選しているので、彼等に投票した人達は「騙された」と思うかもしれないが、選挙前から自民党はその公約でTPP参加と言っていた。だから選挙で勝った自民党は公約に書かれた通りTPP正式参加した。ただそれだけの事であって、自民党は一言も嘘を言ってはいない。

TPP参加。

憲法改正と軍拡。

消費税増税と大企業への大幅減税。

原発再稼働と原発輸出推進。

これらは自民党が参院選で「選挙で勝てばやります」と公約にしっかりと書いていた事なので、選挙で勝った自民党がそれらを実行しなかったとしたら、そちらの方が公約違反と言う事になる。選挙で自民党と自民党候補に投票した人、選挙に行かず結果として自民党圧勝を支えた人は、TPP参加、原発再稼働、消費税増税と大企業減税、それら全てを受け入れた。と言う事なのだ。それが政党政治と言うものだ。

|

« 必勝方程式 | トップページ | アベノミクス効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/58505582

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘は言ってない:

« 必勝方程式 | トップページ | アベノミクス効果 »