« 銭湯は社会資源です | トップページ | 年越し蕎麦は食べない »

2013.12.31

(一日早くやってきた)英文サンタからの手紙

過去記事『サンタからの手紙』で書いた、英文で書かれたサンタクロースからの英文手紙。

今年は我が息子の所にも、クリスマスには一日早い23日に、カッコいいクリスマスギフトと共に届いてました。

丁寧な手書きで書かれた文章はこんな感じ。↓

Merry Christmas dear Guevara(仮名) !!

How have you been? I heard that there is a stationary huge cold air mass in the region you live. If you're not a big fun of winter sport like skiing or snowboarding, you might already wait for the next spring. On the other hand, as usual, I have to send tens of millions of Christmas gift to good boys and girls on the world. I know, December 24 is the day of Christmas eve, but I'll very very very busy the night. And I don't want to miss to give the Christmas gift to you. Therefore, I came here to give the present to you a day earlier. I hope that you will be pleased and enjoyed the gift.

Sincerely yours

Santa Claus

ウチの息子はお父さんが(かつてサンフランシスコで暮らしていたので)英語が読める事を何となく判っているので、

「おとうさん読んでーっ!」

って言って手紙を持って来た。
で、mizzieが要約してあげたのがこんな感じ。↓

メリークリスマス、親愛なるゲバラ(仮名)!!

元気してるかな?私は巨大な寒気団があなたの住む地域に停滞してるって聞いたけど、もしキミがスキーとかスノボみたいなウィンタースポーツの大ファンじゃないのなら、キミはもう次の春が来るのを心待ちにしているのかもしれないね。
話は変わるけど、いつものように、私は世界中にいる数千万の良い男の子達と良い女の子達にクリスマスプレゼントを贈らなきゃなんないんだ。クリスマスイヴが12月24日だってのはもちろん知ってるよ。だけどその夜の私はとてもとても、とっても忙しい。そして私はキミにクリスマスプレゼントを贈るのをミスしたくないんだ。だから、キミの所には一日早く来たんだよ。
私はキミがこの(クリスマス)ギフトを喜んで、楽しんでくれる事を願っています。

敬具
サンタクロースより

別に、日本では22日、23日が連休だから、とか、24日にはケアマネやってるお父さんがサービス担当者会議を二つ掛け持ち、and利用者都合による突然のサービス内容変更で提供票差し替え分を急遽作成して担当全事業所に交付しないといけなくなってて、24日は早朝からめっちゃ忙しくなる予定だった。とか、そんな事はゼンゼン関係無くって(笑)、24日が忙しいサンタさんはウチの息子には特別に、23日にやってきたんだよ。ってのを説明してる手紙なのでした。

サンタ協会も中々に大変ねぇ・・・。なんて思ったmizzieなのでした。

|

« 銭湯は社会資源です | トップページ | 年越し蕎麦は食べない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/58853004

この記事へのトラックバック一覧です: (一日早くやってきた)英文サンタからの手紙:

« 銭湯は社会資源です | トップページ | 年越し蕎麦は食べない »