« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014.02.01

そうだ、選挙行こう。

Tt5

『きっこのブログ』で、来週、2月9日が投開票になってる東京都知事選、それの投票率を上げよう!ってやってた。

その趣旨には賛同出来るし、このまま投票率低いままで終わっちゃうと、政治なんか無関心、政策とか主張とかその実現度とか本気度とか一切無視で、浮薄なイメージ戦略にのせられて自分の死刑執行命令書にサインしちゃうようなマインドレス都民しか選挙に行かないから、

そーなると、大手メディアの捏造された下馬評通りの選挙結果になっちゃって、原発は再稼働されちゃうし福祉は切り捨てられちゃうし東京はますますお金持ちブラボー!貧乏人は税金払ってりゃいい。貧乏人は国庫に負担掛ける前にとっとと死ね!な街になっちゃう。

東京がそうならない様にするには、一体どの候補に投票すればいいのか、それはホンのちょっと考えれば簡単に判る事だから、まだ投票する人を決めていない5割の有権者、その半分がキチンと選挙に行って正しい候補に投票すれば、東京は間違いなく素晴しい街になる。

ある意味日本の顔でもある東京が、世界に誇れるいい街になって欲しいと思う。その為には、都民の皆さんにはキチンと選挙に行って、メディアに踊らされたりなんかしないで自分の頭でちゃんと考えて、正しい候補に貴重な一票を投じて頂きたい。

地方に住む日本人の一人として、切にそう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »