« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年7月

2014.07.18

監査入りました。

今週、我が事業所には市の監査が入っていました。

監査。と言うよりは実地指導に近いんだけど、介護業務を行う上で必ずやらないといけない事、用意しないといけない物品、記録しないといけない事柄、その他諸々が、ちゃんと揃っているのか、きちんと記録されているのか、なんて事をものすんご~く細かい所まで徹底的に調べて、不備があれば是正指導をされる。

監査が、実地指導がスムーズに行える様に、事前に「・・・と・・・、・・・も、用意しておくように。」って通達があって、その準備で先月末からずっとそれに掛りっきり。ケアマネも同敷地内にある訪問介護のヘルパー達も、通常業務をこなしながら・てんてこ舞いしながら準備に奔走。オマケにオイラは監査の翌日に地域ケア会議が控えてて、そっちの準備も同時進行で進めてたからもうボロボロ。

で、一昨日に監査を受け、不備を幾つか指摘され是正指導され、でも大きなミスや不備・欠損もなく、無事監査を終えました。

準備で奔走してた所長のオイラと、訪問介護部門の管理者、サ責は今週、まるで真っ白に燃え尽きちゃったジョー状態。監査の準備でほったらかしにされてしっちゃかめっちゃかになってる通常業務を、フラフラになりながらこなします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »