« そうだ、外国に行こう | トップページ | 原発反対!は共産党へ »

2014.12.11

拡散希望

チェーンメールっぽく回覧されてきたこの文書、

中々にイイ事書いてるし正鵠を得ているので拡散希望です。

色んな人に転送して頂けると、知らせて頂けると嬉しいです。

ーーーーー以下本文ーーーーー

こんにちは!

私が選挙の話なんて、うさん臭い。って思うかもしれんけんど・・・

今度の選挙、マジでヤバいがって!!

知り合いに、政治に関してアツい、ってゆーか暑苦しい子がおって、その子が教えてくれたがやけんど、

アベやったっけ?今の総理大臣。あいつチョーふざけちゅうがって。

テレビとか「自民党優勢」って言いゆうけんど、これで自民が317議席取ったら、アベは憲法変えるつもりらしいがね。

ほんで、自民党が公表しちゅう改憲草案ながやけんど、それは今、

アタシ達に保障されちゅう自由とか権利とか、はぎ取る内容らしいがって。

今は、仕事決めるがも引越しするがもどこに行って何をするのかも全部アタシらあの自由やけんど、改憲案ではあたし達の自由には全て、「公益に反しない限り」って一文が入るがね。つまり、自由も権利も何もかも、それを行使していいか悪いかは国が決めるようになるがね。国がダメ!言うたらなんちゃあ自分の意思で出来んなるがね。

アベは多分、この国を北朝鮮みたいにしたいがやと思う。国民は国に絶対服従。

ほんでここからが本題やけんど、そのアベに正面切って反対しゆうがって共産党だけながね。共産党の候補者さんだけながね。それやき今度の選挙にはキチンと言って、共産党と共産党の候補者の名前を投票用紙に書いて投票して欲しいがね。

「そんなんうっとおしぃ・・・。」、「アタシに関係無いし」

って思うかもしれんけんど、今、アタシらぁが何ちゃあせんかったら自民党が勝つし、自民党が勝ったら憲法変わるしあたしらあの子供やら孫やらが戦争に行かんといかなった時、子どもが徴兵されて戦場に送られる事になった時に子供から、

「どうしてあの時に、憲法変えるがに反対してくれんかったが?」

って言われた時に、なんて答えるつもりで?

なんちゃあやらんずつに後悔するよりは、やれる事やったけど叶わんかった・・・。」

って後悔する方がいいでね?

|

« そうだ、外国に行こう | トップページ | 原発反対!は共産党へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/60796125

この記事へのトラックバック一覧です: 拡散希望:

« そうだ、外国に行こう | トップページ | 原発反対!は共産党へ »